オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 蒼井優、西島秀俊らから誕生日を祝福されるも「台本に書いてあった」と暴露

蒼井優、西島秀俊らから誕生日を祝福されるも「台本に書いてあった」と暴露

蒼井優さんが、17日、TOHOシネマズ日比谷にて開催された映画『ペンギン・ハイウェイ』初日舞台挨拶に登壇。北香那さんと共に誕生日のお祝いを受けて素敵な笑顔を見せていました。

『夜は短し歩けよ乙女』、『有頂天家族』など、数々のベストセラー作品を発表した森見登美彦さんの同名小説をアニメ化した本作。少年が体験したひと夏の成長を描いた作品です。同イベントには、蒼井さん、北さん、森見さんのほか、西島秀俊さん、竹中直人さん、石田祐康監督が出席しました。

監督と地方8か所に渡ってキャンペーンをしてきたという北さん。「美味しいものばかりを食べさせていただいて」と振り返ります。MCから「キャンペーン(の話)ですよ?」とツッコまれると、同作品のファンの方に会えたことに喜びを感じながらも「各地のごはんを美味しくいただいてしまって」とニヤニヤ。石田監督も「ご当地の美味しいものをね」と乗っかってしまい、とうとうMCから「その話は楽屋でしてください!」と注意を受けていました。

初日を迎えた感想を聞かれた蒼井さんは「皆さんご覧になって分かると思いますが、監督は愛らしい方で、全カットに愛情が詰まった作品です」とコメント。監督は、蒼井さんからプレゼントされたというシャツを着て登壇したことを明かしました。

続いて西島さんは「お子さんはもちろん、大人の方が感動して震えるような作品です」とアピール。西島さんらキャストが、朝から作品の宣伝のためにテレビ出演をしていたことについて体調を気遣われると「僕だけさっき寝ていました」と告白しました。

ほか、竹中さんは「初日を迎えてこんなに喜ぶ監督は初めて見た」と一言。その後も石田監督とのコンビネーションで会場を沸かせました。

この夏挑戦したいことについて問われる一幕も。西島さんはキャンプファイヤー、蒼井さんは「この間、南海キャンディーズのしずちゃんとスキューバーダイビングに行く約束をしたので叶えたいです」と願望を吐露しました。

イベント終盤には17日に蒼井さんが、23日に北さんが誕生日を迎えることからサプライズケーキが登場。2人は大喜びします。

石田監督から似顔絵のプレゼントが贈呈されると、蒼井さんは「ケーキまでは台本にあったんですけど」と暴露。続けて「“全然サプライズじゃないな”って思ったんですけど、似顔絵もケーキも本当に嬉しいです」と笑いを交えながら喜びを語りました。

映画『ペンギン・ハイウェイ』は、全国ロードショー中です!

Recommend
検索窓を閉じる