オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【ユニクロ】テーパードパンツでつくるアラサー女のカジュアルコーデ

【ユニクロ】テーパードパンツでつくるアラサー女のカジュアルコーデ

綺麗なシルエットにちょっと背筋が伸びるような気持ちにしてくれる『テーパードパンツ』。

オフィスコーデには定番でしょ、と甘く見ていませんか?

実は、きっちりした印象のテーパードパンツを、敢えてカジュアルに着こなすことでおしゃれの幅は一層広がるんです。

周りと被りたくない服好きのアラサーさんにオススメの、ユニクロアイテムで作るテーパードのカジュアルコーデをご紹介します♪

 

■統一感あるカラーコーデが◎

出典: ユニクロ

シンプルなシャツ合わせは2018年のトレンドコーディネート。いつも通りの白シャツ合わせはなんだか普通過ぎてわくわくしない、なんて感じちゃいますよね。

そんな服好きさんは是非カラーの統一感を出してみて♪ ベージュのブラウスなら帽子やアクセサリーもベージュ系に。

少しトーンを外した差し色をバッグに持ってくることでシンプルなコーデに一気にメリハリが出てきます☆

 

■周りと差をつけるなら「グレープテーパードアンクルパンツ」

出典: ユニクロ

ファッションデザイナーHANA TAJIMAさんとのコラボレーション商品。

軽やかな素材でナチュラルな見た目が普通とは一味違ったテーパードを演出してくれます。

見た目はもちろん、ストレッチ性・通気性もあるのが高ポイント◎

履くだけで一気に洗練されたおしゃれコーデが楽しめる、ワードロープに欲しい1着です。

 

■秋色チェックシャツでダサくならない高見えコーデ

出典: ユニクロ

インディゴカラーがかわいい『コットンテーパードアンクルパンツ』は、腰からストレートなシルエットになっているため脚長効果も抜群!

定番だけれどつい野暮ったく見えてしまうチェックシャツは着こなしが重要。シャツinスタイルでベルトにアクセントをつけるのがポイントです♪

カジュアルにしすぎないように全体的にトーンを抑えると大人COOLなテイストに。

 

■異素材合わせが今年流!

出典: ユニクロ

カジュアルなコットン生地のテーパードに敢えて異素材のトップスを合わせることで今年らしい着こなしに。

表面に凹凸がある『ワッフルクルーネックT』はモードな印象を与えてくれる高見えアイテムです♪

柄物を入れずシンプルにまとめることで一つ一つのアイテムがより都会的ラグジュアリーな印象に。

足元にフラットなサンダルを合わせることで”頑張りすぎない”大人の余裕あるおしゃれを感じさせてくれます。

 

ダサ見えしないアラサー女子のためのカジュアルコーデを楽しむならユニクロへ!

コスパ良く機能性抜群なテーパードパンツを賢く着まわしちゃいましょう♪

【参考】

※ ユニクロ

【関連記事】

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる