オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 年下君からモテる♡理想の“年上女性像”とは?

年下君からモテる♡理想の“年上女性像”とは?

多くの男性は、年上の女性に小さい頃から憧れを持っているそうです。実際に恋愛になるかは別ですが、年下男性からモテやすい女性というのは、“理想の年上女性像”に当てはまっている女性なのかもしれません。

そこで今回は、年下君からモテる理想の年上女性像を男性目線でご紹介。年下好きの女性は、参考にしてみて下さいね。

 

■まさに大人の女性!落ち着きがある

小さい事には動じず、冷静に物事を判断する“落ち着きのある女性”は、年下男性からモテる理想の年上女性みたいです。

物怖じしないドシッと構えた肝っ玉は、同年代の女性や年下の女性には多くありませんので、まさに大人の女性の魅力ではないでしょうか。

落ち着きがあるだけで、何とも言えない“魅力的な雰囲気”を醸し出せます。年下君にモテたい女性は、落ち着いた態度を心掛けてみると、劇的にモテる大人の女性になれるかもしれませんよ。

 

■さりげなくリードできる器量

ガツガツ前に出るより、“縁の下の力持ち”のように“さりげなくリード”ができる年上女性は、年下男性の憧れの的のようです。

前に前にと出る態度は、日本人の器質的に、男性であっても女性であっても、あまり好まれないのかもしれません。それでいて、そっと手を差し伸べてくれるようにリードできるのは、年の功と言うべき“器量”です。

恋愛においてアピールはとっても大切なことですが、アピールをしないからこそ魅力的に映ることもあります。年齢を重ねれば重ねただけ、“見せないアピール”が魅力になることもあるので、見守るような心持ちで年下男性に接してあげると、憧れの先輩や上司として、年下男性からモテるかもしれませんよ。

 

■色気は…年上女性に必須の条件!

若い女性にはない“色気”は、最も年下男性が理想としている年上女性像みたいです。

簡単に色気を出せるなら苦労はありませんが、先述したような“落ち着き”や“女性としての立ち居振る舞い”が当たり前にできれば、自然と色気は出てくるのではないでしょうか。

また、色気にはプロポーションも大切ですが、それだけを武器にしていると、年齢を重ねるほどに下品に映ることもあります。プロポーションだけではない“内から出る大人の色気”は、若い時からコツコツと貯めた貯金のようなもの。

今すぐに色気を出すのは難しいかもしれませんが、女性としての所作や立ち居振る舞いを意識してみると、きっと年下男性が声をかけずにはいられないほど、色気のある女性に映ると思いますよ。

 

理想はあくまでも理想ですが、年下君からチヤホヤされたい女性は、参考にしてみて下さいね。

【画像】

※ Roman Samborskyi/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる