オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 全部そろえて1,000円台「無印良品」グッズでできる至福の時短お風呂…

全部そろえて1,000円台「無印良品」グッズでできる至福の時短お風呂美容

みんな大好きな『無印良品』には、ちょっとした美容の名品もたくさん!

今回は、無印良品のグッズだけで楽しめる、“満足度高めなバスタイム時短美容”を時短美容家の筆者がご紹介します。

 

■用意するのはこの3つ!これがあれば、時短で日々の疲れを癒せます♡

デイリーのバスタイムでは、その日の疲れをその日のうちに癒せる時短美容が重宝しますよね。

そこで、私がご紹介するのは、次の3つのグッズを組み合わせた時短美容です。

(1)『磁器ツボ押しボール 突起型』(約直径4.5cm)

(2)『ほぐしテトラ』

(3)『瀬戸内海の塩バスソルト』(レモングラスの香り)

バスソルトを入れた湯船に浸かりながら、脚や肩など疲れを感じる箇所を丁寧に揉みほぐしていくと、短い時間でも効率的に疲れを癒しやすいです。

バスソルトの香りはお好みで選んで、その日の気分によって変えるのも楽しい♡

今回選んだレモングラスは、アロマテラピーではストレス解消や筋肉痛、肩こりの緩和メリットがあると言われている香り。1日の終わりに最適です♪

 

■「磁器ツボ押しボール」で足裏をコロコロ&手のひらを揉みほぐし!

『磁器ツボ押しボール』は、独特の凹凸が特徴的で、コロコロするだけで効率的に揉みほぐしケアができてしまうスグレモノ。

特別に力を入れなくても、ぼーっとしながらコロコロしているだけで、じんわりとほぐれていくのを実感します。

足裏の老廃物が溜まっている箇所に当てると、いい具合に“突っかかり”を感じるので、やや強めにグリグリしてほぐすと、バスタイムがちょっとした美容タイムに。

 

■「ほぐしテトラ」でツボ押し!

さらには『ほぐしテトラ』も、そのユニークな形状が特徴的で使いやすいアイテムだけに使わないのは損!

大小様々な突起がついているので、ツボに合わせて、最適なサイズを選べるのが地味に便利なのです。

『磁器ツボ押しボール』でほぐしたあとに使うと、ツボを効果的に刺激できるメリットも。

じっくり押したい箇所に力を加えやすい構造でもあり、軽く握ってツボに対して垂直に力を加えやすいところも重宝です。

小さめのボール突起を使って、脚の筋をスーッと押しながらほぐすと、むくみがちな脚の時短ケアにも使えます。

 

入浴時間を上手に活用できれば、日々の癒しケアはもっと時短に。

手でマッサージするよりも、専用グッズを使ったほうが楽にお手入れでき、短時間でも効率的なほぐしケアが叶います。

今回ご紹介した3つのアイテム全てを揃えても、 1,160円(税込)というプチプラプライスも嬉しいですよね(2018年8月現在の価格)。

いつも手でマッサージをしていた方には、自信をもっておすすめできる組み合わせです。

気になっていた方は、ぜひこの機会にゲットしてみて。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる