オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > モテる女性はやっている!男心をくすぐるポイント

モテる女性はやっている!男心をくすぐるポイント

モテる女性は、“男心”をくすぐるポイントを押さえている女性です。男心をくすぐられると、つい男性も色気づいてしまい、“あざとい”とわかっていても惹かれてしまうものなのです。

そこで今回は、男心をくすぐるポイントをご紹介。意中の彼の男心を刺激して、彼のハート掴みましょう。

 

■プライドを刺激!

モテる女性は、“男のプライド”を良い具合に刺激できる女性です。男性というのは、心のどこかに誇り高い男でありたいと思っているのかもしれません。

その誇りを“尊重”してくれる女性がいれば、アイデンティティが保たれるため、その女性に好意を持つ、または、その女性が好意を持っていると思うのではないでしょうか。

「すごい」と褒めてあげると男性が喜ぶのはそのためで、安っぽい言葉ではダメですが、男性のプライドを傷つける言葉のないよう、また、パーソナリティを肯定してあげると、モテる女性になれると思いますよ。

 

■何も言わない…理解ある女性だと思われる

男心を理解しているモテる女性は、言うべき事ではない事には“口をつぐむ”ことのできる女性です。女性はおしゃべり好きなため、あれこれ何か言わないと気が済まないかもしれませんが、何も言わない女性に、男性は“理解ある女性だ”と思うもの。

男性は言葉で通じ合うよりも、“言葉が必要のないほど理解している存在”に、より信頼性を感じる傾向にあります。

男性の場合“親友ほど会話がなくなる”と言いますが、それもこのため。女性には理解できないかもしれませんが、“言うべきは言う”、“言わぬべきは言わぬ”ができると、もっともっとモテる女性になれると思いますよ。

 

■放置プレイで男心をくすぐる

“放置プレイ”も、男心をくすぐるモテる女性のテクニック。放っておかれると構って欲しいもので、特に男性は甘えん坊が多いので、放置された途端に“追いかける恋”に走る傾向にあります。

例えば、連絡を返さないようにしたり、彼との関係に少し距離を置くような態度を取ると、男心を刺激された意中の彼は、あなたを追いかけてくれるかもしれませんよ。

ただ、タイミングを間違えば身を引いてしまう男性もいるので、注意して下さいね。

 

刺激ばかりするのもどうかと思いますし、そんなことをしない素朴な女性を好きな男性もいますが、多くの男性には通用すると思うので、意中の彼に試して効果の程を確認してみて下さいね。

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる