オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【生年月日占い】恋が上手くいく相手の年齢

【生年月日占い】恋が上手くいく相手の年齢

恋が上手くいくためには様々な条件があります。そして、その中には相手の年齢もあるかもしれません。そこで今回は、“数秘術”を用いて“恋が上手くいく相手の年齢”をみてみましょう。

数秘術とは、生年月日の数字をそれぞれバラバラにして、一桁になるまで足し算を行い、その数字でその人の運命をみるという占術です。

(例)1980年3月14日→生まれ年1+9+8+0=18、1+8=9、生まれ月の3はそのまま、生まれ日1+4=5、全部合わせて9+3+5=17、1+7=8、よって、1980年3月14日生まれの人のナンバーは“8”です。

 

■ナンバー1・8のタイプ…年下男性と一番上手くいく

1と8の数字のあなたは、向上心があり、勝気な部分を持つ頼りがいのあるタイプ。そんなあなただからこそ、自分と同じか、それ以上の向上心を持っている男性とは、知らず知らずのうちに衝突してしまうことも少なからずあるはず。そんなあなたには、謙虚な年下の男性がピッタリでしょう。

1のあなたは、上から目線でこられようものなら、真っ向から勝負してしまうことも。

8のあなたは、年下男子を可愛いと感じて、あれこれ世話を焼きたくなりそう。

 

■ナンバー2・9のタイプ…年上男性と一番上手くいく

2と9の数字のあなたは、慎ましく穏やかで、女性的なタイプといえます。そんなあなたは、多少我が強くても、自分のことをリードしてくれるような男性と相性がいいよう。年下よりも年上の方が安心できそうです。特に、尊敬できる部分を持っている相手には、メロメロに。

2のあなたは、大人しい男性には、どう接していいかわからず戸惑ってしまうことも。

9のあなたは、自分よりも年齢が上の男性からの言葉に弱いところが。

 

■ナンバー3・5・6のタイプ…楽しければ年齢にはこだわりがないタイプ

3と5と6の数字のあなたは、楽観的で、細かいことにはあまりこだわらないタイプ。そのため、ウジウジした男性が大の苦手。たとえ年上でも、男らしくなければアウトオブ眼中かもしれません。逆を言えば、年下の男性でも男らしい性格であれば、年齢はあまりこだわらないでしょう。

3のあなたは、年齢が年上でも話が楽しくないと飽きてしまうかも。

5のあなたは、責任感や人生経験が乏しいと、何となくつまらないと感じそう。

6のあなたは、いざという時に頼りにならなさそうな異性はご法度。

 

■ナンバー4・7のタイプ…精神年齢が低い男でなければOK

4と7の数字のあなたは、頭の回転が速く、礼儀もキチンとわきまえた、いわゆる大人の女性タイプ。そんなあなたは、あまり男らしさや、年齢に対して価値を置いていません。しかし、精神年齢が幼い相手とは会話していても楽しくなく、むしろ不愉快なので合わないでしょう。

4のあなたは、ある程度精神的に成熟している男性がピッタリなはず。

7のあなたは、内心甘えたいので甘やかしてくれない男性は選ばないでしょう。

 

古くから、生年月日にはその人“固有のパワー”が宿っていると信じられてきました。そして、そこから様々なことを知ることができるとされたため、自分の生年月日を教えることは、弱点を晒すことに等しいとまで言われたそうです。

そんな生年月日占いを上手に活用して、自分自身や相手のことをもっと深くまで知ってみてはいかがでしょうか。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Kaspars Grinvalds/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる