オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型相性占い】A型女×B型男の結婚相性と運命の人

【血液型相性占い】A型女×B型男の結婚相性と運命の人

血液型は4パターンしかありませんが、その相性は16通りと様々な形があると言えます。もちろん、良い相性もあればそうでない相性もあるのですが、大切なのはどうすればいい関係を築くことができるかということ。あなたと彼の関係性は、どのようなものでしょうか。

そこで今回は、血液型から“A型女×B型男の結婚相性と運命の人”についてご紹介させていただきます。

 

■A型女×B型男の結婚は…あまり理想が高すぎるとご縁が生じにくい

A型女子にとって結婚は、子供のころからの夢のようなものであり、それが実現に至るものかもしれません。あなたが全く相手に興味がないとしても、B型男子は、突然“この人!”とプロポーズする日がやってくるでしょう。金銭感覚の優れているA型女子は、そんなに間違ったB型男子を選ぶことはないはず。しかし、興味がない相手には全く無関心とも言えるので、タイミングを逃してしまうと、なかなかご縁が生まれにくいかもしれません。

 

■A型女×B型男が運命を感じるシーン…サービス精神に感激したとき

A型女子のあなたにとって人生のパートナーとなる相手は、あなたと同じく感性豊かで家計のやりくりに優れた男性。あなた独特の価値観を理解してくれる相手でないと、寂しい思いをすることに。そのため、頭でっかちな男や理屈っぽい男とはうまくいかないと言えます。しかし、B型男子はロマンチストな性格なため、あなたを感動させ楽しませてくれることが多いでしょう。その時、初めてあなたは運命を感じるかも。

 

■A型女×B型男が幸せな結婚をするには…自分の気持ちを知るには肌を合わせてみて

A型女子のあなたの中から沸き上がってくる感情は、実は自分でもわからないものだったりします。そのため、結婚生活の中で“私は本当にこのB型男子のことを好きなのかな?”と思うこともあるでしょう。もしそういう気持ちになったとしたら、彼と肌を重ねてみてください。少しでも嫌だという感覚になれば、B型男子への気持ちがないのかもしれません。しかし、嫌悪することがないなら、あなたの心の中は愛情で溢れていると言えるのです。

 

■A型女×B型男の付き合う上での注意点…愛情表現はかなりオーバーに

A型女子はよく悩みます。でも、心の中は覗いてみることができませんよね。だからこそ、心の中の気持ちを適切にB型男子に伝えることが必要と言えます。しかし、あなたは少しその表現が薄いところがあるかもしれません。そのため、“少し大げさかな”と思うくらいの愛情表現を心がけてみてください。B型男子はあなたとの結婚生活の中で、それを求めているはずです。きっと彼は喜んでくれるでしょう。

 

確かに血液型である程度の性格は決まってくる部分もあると言えます。だから、相手との関係性もそこから導き出されるでしょう。しかし、大切なことは“人間同士”であるということ。いくら相性が良くても、そこにあぐらをかいてしまうとダメになってしまいますし、相性が悪くても、努力し合うことで上手くいくことも。自分を知り、相手を見据えて関わっていくことを大切にして下さいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Oleggg/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる