オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型相性占い】A型女×AB型男の結婚相性と運命の人

【血液型相性占い】A型女×AB型男の結婚相性と運命の人

血液型は4パターンしかありませんが、その相性は16通りと様々な形があると言えます。もちろん、良い相性もあればそうでない相性もあるのですが、大切なのはどうすればいい関係を築くことができるかということ。あなたと彼の関係性は、どのようなものでしょうか。

そこで今回は、血液型から“A型女×AB型男の結婚相性と運命の人”についてご紹介させていただきます。

 

■A型女×AB型男の結婚は…相手のペースに配慮しつつ家庭づくりを

A型女子は外に出ると、周囲の人たちに気を遣うタイプ。その分、家の中ではなんでもさらけ出し、AB型男子とは裏表のない関係が築けます。

ただ、夫婦が安らげる環境づくりをしていこうとせっせと努力する反面、ややせっかちで強引な部分が目立ちそうです。

AB型男子は、あまり自分のテリトリーに入られたり、プライベートを侵されたりするのを好みません。そのため、彼のペースに配慮しながら物事を決めていきましょう。

 

■A型女×AB型男が運命を感じるシーン…センスの良さや感性に触れたとき

A型女子のあなたにとって自分の人生を委ねる相手は、正直で我慢強い男性かもしれません。しかし、AB型男子はあまり粘り強い方ではありません。

ただ、あなたと同じく、言いたいことをきちんと話し合える相手なので、そこまで問題は無いと言えます。

反面、あまり会話もなく、何を考えているのかわからないAB型男子とは話し合うことができず、不満を感じやすいでしょう。でも、彼のセンスの良さや感性の鋭さに触れると、運命を感じてしまいそう。

 

■A型女×AB型男が幸せな結婚をするには…問題が生じたときは包み隠さない

A型女子のあなたが、結婚生活を続けていく中で出てくる問題、それはAB型男子への不信感だと言えます。

ほんのちょっとしたことでも、説明をおろそかにしたり、ごまかしたりする彼だと、不安や心配が積み重なって、二人の関係が崩れてしまうことも。

結婚生活で問題が生じた際にあなたがとるべき行動は、誠実であることです。そんなあなたを見て、AB型男子も態度を改めることでしょう。問題を乗り越えれば、二人の絆はさらに深くなるはず。

 

■A型女×AB型男の付き合う上での注意点…トラブル時は一度気持ちを落ち着ける

A型女子とAB型男子は、わりと似た者同士。自分が相手に怒りを覚えているときは、相手も自分に対して怒りを感じているかもしれません。

そのため、トラブルが起きた場合は一度気持ちを落ち着かせて、自分を省みることが必要と言えるでしょう。

じっと自分の心や身体、環境を振り返ってみましょう。きっとAB型男子も反省してくれるはず。それができれば障害は去り、結婚生活はさらに上のステージへと向かうでしょう。

 

確かに血液型である程度の性格は決まってくる部分もあると言えます。だから、相手との関係性もそこから導き出されるでしょう。しかし、大切なことは“人間同士”であるということ。いくら相性が良くても、そこにあぐらをかいてしまうとダメになってしまいますし、相性が悪くても、努力し合うことで上手くいくことも。自分を知り、相手を見据えて関わっていくことを大切にして下さいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Iuliia Khabibullina/shutterstock

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる