オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【ユニクロ】秋っぽさ全開!美人見えスカートを着回し

【ユニクロ】秋っぽさ全開!美人見えスカートを着回し

万能に着まわせちゃう“アイテム”で秋コーデを始めよう♡ 今回はボトムスの中でも体形を選ばず、着回し力の高い“サーキュラースカート”を使って秋ファッションにトライ。

プチプラで色展開も秋らしいフレアタイプのスカートを、『ユニクロ』で発見しました! ベージュ、ブラウン、オリーブとまさに秋色全開の『コットンサーキュラースカート』。素材もコットンだから、残暑の厳しい暑さにもさらっと着られますね♪

3色の中から“35 BROWN”を使って、着まわしたいと思います。

 

■変形トップスで個性をチラ見せ

まずはトレンドを取り入れたコーデ。デコルテ周りがアシンメトリーになっている変形トップスは、春夏から続いている“トレンドアイテム”。

シンプルな格好にもこなれ感をもたらしてくれます◎

シンプルで形の綺麗なサーキュラースカート合わせだからこそ、トレンドを混ぜた冒険もおすすめですよ。

耳元には大振りのイヤリングをオン。髪型はすっきりさせたほうがバランスが良いです。

 

■白いブラウスで夏と秋のバランスを

秋色のスカートに、あえて涼やかで透け感のある白いブラウスを合わせたレディなコーデ。

夏から秋にシフトするこの時期のコーデは、全身を秋色にしてしまうと重たい印象になってしまいます。スカートに秋色を持ってきたら、トップスで調整をはかりましょう。

白のブラウスは、まさに“季節の変わり目”にもってこい! 小物にはベレー帽を被って“秋”小物をプラス。トータルバランスを意識して秋らしさを出しつつ、涼やかにも見せるのがポイントです。

 

■秋らしいチェック柄で先取り感を♪

秋の代表的な柄アイテムと言えば“チェック柄”。先取りコーデにトライするなら、半そで丈のチェック柄ブラウスから挑戦してみましょう。

甘くなり過ぎない大人コーデに仕上げるなら、スカートのブラウンカラーとメリハリをつけて。同系色ではなく、コントラストがハッキリしたチェック柄がおすすめです。

キャットアイのようなサングラスを足して、レトロさを演出してみて♡

 

着回し力の高いサーキュラースカートでカラバリが秋色だから、これからの時期にフル活用しちゃいそう! 合わせやすいからこそトップスにトレンドアイテムを入れたりと、様々な着回しが楽しめますね。

秋ファッションのスタートは、“秋色サーキュラースカート”から始めてみてはいかがでしょう♪(小祝麻里亜)

【関連記事】

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる