オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 誤解されちゃう?男性が「俺に興味ないんだな」と感じるLINE

誤解されちゃう?男性が「俺に興味ないんだな」と感じるLINE

特に深い意味もなく送ったLINEによって、男性に“俺に興味ないんだな”と思われてしまうこともあったりします。

そんな誤解をされたら、男性からは好意を持ってもらえなくなる可能性も高いでしょう。

そこで今回は、“俺に興味ないんだな”と男性が感じるLINEを紹介します。

 

■「既読スルー」をされる

“未読スルー”の場合は、“忙しくて返信ができないのかな”なんて男性も思ったりもするでしょう。でも、“既読スルー”をされると、“なんで読んだのに返信をしてくれないんだろう”と感じるので、“俺のことが嫌いなのかな”なんて考えにもつながってしまいがちです。

また、あえて返信を遅らせて焦らすという駆け引きを使おうとする女性もいますが、それは男性をイラつかせるだけで裏目に出る可能性の方が高いかも。

気になる男性からのLINEには、やはりなるべく早めに返信をするべきですし、返信が遅れる場合には“遅くなってごめんね”というひと言をちゃんと付け加えた方がいいですよ。

 

■返信が「スタンプのみ」

LINEでの会話ではスタンプを上手に使うことで、ポップな雰囲気にすることができたり、女の子らしさを演出できたりもするでしょう。とはいえ、スタンプのみでの返信を多用するのは、男性にはあまりいい印象を与えません。

“俺と会話したくないのかな?”とか“適当にあしらっているんだろうな”なんて思われたりもしがち。特に、男性が大事な話をしているときに変にスタンプでの返信をしたりすると、イラつかせたり怒りを買うことにもなりかねないので、それはさすがにやってはいけない行為ですよ。

 

■「予定」をはぐらかされる

男性から誘ってもらっても、なかなか予定が読めなくて、はっきりとOKとは言えないようなときもあるかもしれません。もしもそういった状況であるのなら、しっかりとそのことを男性には伝えるべきです。

曖昧な答えをしてしまうと、男性ははぐらかされているように感じて、“俺とデートする気はないんだな”なんて感じるはず。例えば、どうしても予定が合わなくて断る場合でも、“来月の頭なら行けます”などと埋め合わせを提案するようにすると、デートをしたい気持ちはあるということはわかってもらえるでしょう。

 

■すぐに「終わらせようとする」

男性はLINEでダラダラと長話をするのがあまり好きではありません。それをちゃんとわかっている女性は、気になる男性とのLINEはなるべく早めに終わらせようと考えたりもするでしょう。

ただ、あまりにもすぐに終わらせようとしたりしたら、“俺とは話したくないのかな”と思われてしまうだけ。ポイントとしては、会話がひと盛り上がりしたあとで切り上げるようにすると、“もうちょっと話したい”とか“また会話したい”と感じてもらいやすいものですよ。

 

今回紹介したような行為をしすぎると、男性には誤解をされる可能性がかなり高いです。“自分に興味を持ってくれていない”と感じる女性には、男性も近づいてきてくれなくなるので、LINEのやり取りにも最低限の注意は払うべきですよ。

【画像】

※ Foxy burrow/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる