オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 疲れている彼を癒す♡おうちデートのおもてなし術

疲れている彼を癒す♡おうちデートのおもてなし術


いつも忙しい彼のために、どんなおもてなしをしたら喜んでもらえるのでしょうか。

「身も心も、彼を癒してあげたい!」そんなあなたの気持ちのために。

今回は、疲れている彼を癒す“おうちデートのおもてなし術”について、ご紹介しましょう。

 

■マッサージをしてあげる

一生懸命働く男にとって、マッサージは心身ともに休まるひと時でしょう。かしこまってするよりも、さりげなくやってあげるのがコツ。彼も気遣うこともなく、リラックスできるはず。

また、肌と肌との触れ合いから、親近感をはぐくむこともできるでしょう。

 

■手料理をふるまう

美味しい料理は、人を幸せな気分にさせてくれます。とくにその相手が、大切な人との食事なのですから、より一層心も和むことでしょう。

家庭的な一面を披露するうえでも効果的。一緒に料理するのもスキンシップがとれていいかも。

お酒にお供にと、サイドメニューを工夫してみましょう。いつも忙しい彼を、癒すことができるはず。

 

■お部屋に緑を取り入れる

お部屋のインテリアとして、植物を取り入れてみるのはいかがでしょう。お部屋の雰囲気が変わるだけではなく、華やかになり、落ち着ける空間を提供してくれます。

また、癒し効果としてはバツグン。空気を綺麗にしたり、空気の乾燥を防いでくれたりと、たくさんの恩恵をおもてなしてくれるでしょう。

疲れている彼のためにも、インテリアのアイテムとして、取り入れてみては。

 

■彼専用のルームウェアを用意しておく

お部屋に入ったなら、やはり部屋着に着替えたいものですよね。私服のままで過ごすよりも、ゆったり過ごせるルームウェアの方が、気分的にも落ち着けるはず。

彼のために、彼専用の部屋着を用意してみては。疲れている彼を癒すにためには、デザイン重視よりも、着心地のいいスウェットなんかがオススメでしょう。

 

人は、何気ない瞬間に、ふわっと気持ちが楽になったりするものです。

ですから、気合を入れてまで、おもてなす必要などいりません。さりげなさと、ちょっとした、あなたの気遣いに身も心も癒されることでしょう。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ AlessandroBiascioli/shutterstock

【関連記事】

占い師そら
恋愛専門占い師
20代、寺院で仏教を学ぶ。新宿歌舞伎、某有名ホストクラブで、売れっ子ホストとなる。持って生まれた天性を働かせ、悩める女性たちの恋、結婚、複雑な愛の相談から成就へと導く。スピリチャル的感性とリアルな体験を組み合わせた、占い師として活躍中。
Recommend
検索窓を閉じる