オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > あなたにベタ惚れ!男が「本命彼女」にだけ見せる行動

あなたにベタ惚れ!男が「本命彼女」にだけ見せる行動

本気で好きな彼女には、男性もそれ相応の行動をとるものです。

「本命彼女かな?」と心配な女性は、彼の行動から本命か否かを見分けてみるのもいいかもしれませんよ。

そこで今回は、男性が本命彼女にだけ見せる行動をご紹介。彼はあなたにベタ惚れか、チェックしてみて下さい。

 

■記念日はしっかりする

本命彼女には、気持ちの分だけ「記念日をしっかりやりたい」と思っている男性が多いみたいです。

男性はどちらかと言うと記念日に無頓着な人が多いですが、本命彼女には気持ちの分だけ「一緒に祝いたい」「一緒に過ごしたい」と思うもの。

センスの問題もあるため、“どの程度の事をしてくれたか”では気持ちは量れませんが、彼があなたとの記念日を大切にしているなら本命確実だと思いますよ。

 

■束縛か寛容か

“強い束縛”や“寛容な態度”は、男性が本命彼女にだけ見せる行動の一つです。相反する二つの態度ですが、束縛も寛容な態度も、どちらも“気持ちの裏返し”からくる行動。

大好きだから束縛してしまうか、大好きだから寛容になれるか。

絶対的に後者の方が女性にとっては嬉しいかもしれませんが、気持ちを量る上で、両者に差はないのかもしれません。

一番本命とほど遠いのは無関心な態度なので、彼の関心がどのような表現であってもあなたに向いているのなら、本命彼女と思っている証拠だと思いますよ。

 

■喜ばせようとする

“大好きな女性を喜ばしたい”のが、男性の本願というもの。

そのため、男性が必死に“喜ばせようと努力する”のは、本命彼女にだけみたいです。

気持ちがあっても、できることとできないことがありますし、結果的に彼女が喜ばないこともありますが、彼があなたを喜ばせようと努力しているなら、あなたを本命だと思っている証拠。

プレゼントを凝ってみたり、行きたい場所に連れて行ってくれたり、笑顔にさせようと面白いことをするのは、あなたを喜ばせたいがため。

本命彼女ではない女性には、少しは努力をしたとしても、気持ちを繋ぎ止めておくために、取りあえず程度をしたにすぎません。

その気持ちを量ることは難しいですが、彼が一生懸命に“あなたと向き合っている”なら、きっと彼はあなたを本命だと思っているのではないでしょうか。

 

気持ちは見えませんし、基準もあってないようなものですから、量ることは難しいです。

行動だけでは彼の気持ちの全ては量れませんが、少なからず気持ちの大きさが行動に出るものなので、ご参考までに。

【画像】

※ Maksym Povozniuk/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる