オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 彼の心を掴む!初対面の男性に“好印象を与える”会話術

彼の心を掴む!初対面の男性に“好印象を与える”会話術

初対面の男性に好印象を与えるには、見た目だけを意識していてはダメみたいです。

話し方によっても、見た目とは違う印象を抱くこともあるため、見た目だけではなく“会話”にも意識をしましょう。

そこで今回は、初対面の男性に好印象を与える会話術を独自の男性目線でご紹介。婚活や合コンなどで試してみて下さい。

 

■関心を示す

営業マンがよくやるテクニックですが、初対面の男性の話には、“関心しているフリ”をしてみましょう。

関心を示されると、大抵の人は気分が良くなるものなので、コレは恋愛でも使えると思いますよ。

例えば、「そうなんですね」「えー!!」「すごい」と、関心を示しているかのような相づちを打つだけでも大丈夫。

また、彼の話に対して質問してみると、話も広がりより一層感心していると印象づけることができるので、できる方は男性の話を広げるつもりで質問してみて下さい。

 

■無知なフリをする

男性というのは、“教えてあげる”というのが大好きな生き物なので、“無知なフリ”をしてみるのもいいと思いますよ。

興味がない話にも関心を示しつつ、知らないことには「わからない」と言って、彼が話したくなるよう、教えたくなるよう、そんな雰囲気を作ってあげましょう。

自然と彼は饒舌になってくるでしょうし、自分の話を真剣に聴いてくれていれば気持ちが良くなるため、好印象を与えることができると思いますよ。

 

■ゆっくりと話す

女性の“ゆっくりな口調”に、男性は“女性らしさ”を感じるため、初対面の男性にはゆっくりと話すことを意識してみましょう。

ゆっくりとした口調は、おしとやかな印象を与えることができるため、多くの男性に好印象を持たれるはずです。

ゆっくりと話すだけで、優しそうで上品に見えるため、早口な女性は気持ちを抑えてゆっくり話すよう意識して下さいね。

あまりにもゆっくりすぎると、“鈍い女性”と思われてしまうこともあるので、程度は難しいですが、“聞き取りやすく”、“意味を理解しやすいであろう速度”を意識してみると、ちょうど良いのではないでしょうか。

 

少し話し方を変えるだけで印象はガラリと変わるものなので、合コンや婚活を控えている女性は是非参考にしてみて下さい。

【画像】

※  nd3000/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる