オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 小泉今日子が伝授する、素敵な女性になる秘訣

小泉今日子が伝授する、素敵な女性になる秘訣

事務所独立・女優活動休養を発表した小泉今日子さんが、素敵な大人の女性になるコツを教えてくれました。

それは30日に都内で行われた、映画『食べる女』(9月21日公開)完成披露試写会でのこと。小泉今日子さん、沢尻エリカさん、前田敦子さん、広瀬アリスさん、シャーロット・ケイト・フォックスさん、鈴木京香さんらが参加しました。

小泉さんは女優活動休養について言及することはありませんでしたが、“素敵な女性になるための秘訣”を聞かれると、実感を込めてこう語りかけました。

「私も50代になり、これまで過ぎてきたことはわかるのでそこの場所からお話しますね。何もしないよりも、間違えても何かをやった方がいいと思います。引っ込み思案になって何もしなかったという後悔よりも、やっちまったな!という方が人は成長するはず」。

約10年前に「別に……」騒動で大炎上した沢尻さんは、同じ質問にこう答えました。

「みなさんも知っていますよね?私も色々と失敗してきているので……。でも今ではその失敗も悪くないなと。それを乗り越えてやると人は強くなるし、輝ける。色々な経験をして自分を突き進めていけばいい」。

それでは小泉さんは、高校生からの「高校時代は何をするべき?」との悩みにどう返答したでしょうか?

「ずばり勉強です。私は高校をすぐに辞めてしまって、それと同時に歌手活動が始まりました。でも後から後悔したのは、勉強しなかったこと。後々から苦労します。だから沢山本を読んだり、台本にある知らない字や意味を毎回調べたり。人よりも手間が多いです。高校生の時は勉強するのがいい!」。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる