オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 関口メンディー、壮大ドッキリにかかり呆然 EXILEメンバー爆笑「メ…

関口メンディー、壮大ドッキリにかかり呆然 EXILEメンバー爆笑「メジャーリーガーに見えた」

8月30日(木)、TBSの特別番組『魂のドッキリ映像SP EXILE史上最悪の1日』囲み取材会がTBS局内にて行われ、EXILEの皆さんが出席しました。

『魂のドッキリ映像SP EXILE史上最悪の1日』は、日本を代表するダンス&ボーカルグループ・EXILEに数々のドッキリを仕掛け、メンバーの“魂”の強さを試すバラエティ番組です!

2018年、再始動したEXILEを記念し、メンバーの見たことのない顔を初出しする大型&ガチのドッキリで、真の顔が次々に暴き出されていきました。

関口メンディー、壮大ドッキリにかかり呆然 EXILEメンバー爆笑「メジャーリーガーに見えた」

出典: (c)TBS

中でも、注目は「関口メンディー、メジャーリーガーになる!」という特大企画!

以前、始球式で133キロを叩き出したことがニュースを席巻した関口さん、「その才能に惚れ込んだメジャーの球団からスカウトがきたらどうするのか?」というもの。

人のいい関口さんは、1カ月前から入念に仕込まれた本企画をしっかり信じ込み、本気で準備を重ねていたそう。

関口メンディー、壮大ドッキリにかかり呆然 EXILEメンバー爆笑「メジャーリーガーに見えた」

出典: (c)TBS

その本気度はと言えば、メンバーが年俸を聞いても「弁護士さんに止められているので……」と頑なに口を閉ざしていたほど。

結果、記者会見のフォトセッションでネタばらしをされ、すぐには状況を受け止められなかった関口さん。

ネタバラシ直後の関口さんに今日の感想を求めると、「家に帰ってシャワーを浴びたいです……。(企画の)怪しさは……ところどころHIROさんがLINEとかで入れてくるので、説得力がすごくあった……」と未だ半信半疑の心持ちで振り返ります。

そんな関口さんを仮の記者会見場で、レポーター役としてサポートしていたAKIRAさんは、「最初セットが嘘くさかったんですけど、メンディーが入ってくると本当に会見場じゃないかというくらい、メンディーもオーラを発していた(笑)。ユニホームをこうやっているので、本当にメジャーリーガーに見えた。緊張感がありました」と、さながらだったと触れるます。

すると、関口さんも「確かに大谷選手のを見てイメトレしていました」と明かし、さらなる爆笑を誘います。

肩を落とし続ける関口さんに、今の心境を漢字一文字で表してもらうと、「“帰る”っていう字……」と力なく答え、ATSUSHIさんが「ちゃんとメンバーで心のケアを(します)」と温かく迎えていました。

『魂のドッキリ映像SP EXILE史上最悪の1日』は9月12日(水)20時~放送予定です!

【関連記事】

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる