オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型相性占い】A型女×AB型男の恋愛模様と相性

【血液型相性占い】A型女×AB型男の恋愛模様と相性

血液型は4パターンしかありませんが、その相性は16通りと様々な形があると言えます。もちろん、良い相性もあればそうでない相性もあるのですが、大切なのはどうすればいい関係を築くことができるかということ。あなたと彼の関係性は、どのようなものでしょうか。

そこで今回は、血液型から”A型女×AB型男の恋愛模様と相性”についてご紹介させていただきます。

 

■A型女×AB型男の恋愛相性は…少し本音を言い過ぎるところが

A型女子のあなたは、AB型男子と恋をするといつもの自分と違ったもうひとつの性格が出てくるようです。世間的には周囲の人達の期待に答えようとする優等生のあなたですが、本当に好きになったAB型男子には本音をストレートにぶつけるところがあり、時として彼の痛いところをグサッと突いてしまうことも。そのギャップもまた魅力なのですが、男は傷つきやすい生き物。もう少し言葉をオブラートに包んで伝えると、さらに愛され運がアップすることでしょう。

 

■A型女×AB型男の恋の始まり…彼の透明感や内面に触れたとき

A型女子のあなたが持つ、神秘的で清楚な雰囲気は多くのAB型男子を惹きつけると言えます。しかし、身体目的のAB型男子に対しては、あなたは軽蔑に近い感情を覚えるでしょう。一方で、誠実な性格や少年のような純粋さを持っているAB型男子には、自分でも知らないうちに惚れてしまうでしょう。AB型男子の持つナチュラルな透明感を、あなたは心の奥底で欲しているのです。

 

■A型女×AB型男が恋を実らせるには…裏表なく明るく接する

A型女子のあなたは、AB型男子との付き合いを円滑にするためには、裏表なく明るく接する必要があります。これは彼が疑い深いからという意味ではありません。AB型男子の見ているところであなた自身が誠実に行動することで、彼に安心感を与えるという意味です。相手に自分を認めてもらうには、自分をさらけ出すことが必要です。そうすることできっと、AB型男子はあなたに好意を持ち、向こうからアクションがやってくるはずです。

 

■A型女×AB型男の恋の注意点…駆け引きにこだわらず心を静めること

A型女子のあなたは、駆け引きがあまり得意ではありません。でも、恋愛は時として、強引に進めるよりも待つことのほうが大切な場合もあります。進むか待つかの答え、これは自分の心に問い合わせるのが一番です。心の中の争いや葛藤があるときにアタックすると、うまくいかないのは火を見るよりも明らか。こういう時は、じっとして自分の内面が静まるのを待つことです。それができればAB型男子との恋は、さらにワンランク上へと向かうはず。

 

確かに血液型である程度の性格は決まってくる部分もあると言えます。だから、相手との関係性もそこから導き出されるでしょう。しかし、大切なことは“人間同士”であるということ。いくら恋の相性が良くても、そこにあぐらをかいてしまうとダメになってしまいますし、相性が悪くても、努力し合うことで上手くいくことも。自分を知り、相手を見据えて関わっていくことを大切にして下さいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Shunevych Serhii/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる