オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型相性占い】A型女×O型男の恋愛模様と相性

【血液型相性占い】A型女×O型男の恋愛模様と相性

血液型は4パターンしかありませんが、その相性は16通りと様々な形があると言えます。もちろん、良い相性もあればそうでない相性もあるのですが、大切なのはどうすればいい関係を築くことができるかということ。あなたと彼の関係性は、どのようなものでしょうか。そこで今回は、血液型から“A型女×O型男の恋愛模様と相性”についてご紹介させていただきます。

 

■A型女×O型男の恋愛相性は…相性はバッチリですが尽くしすぎる

A型女子のあなたは、恋愛において尽くす傾向が非常に強く、男らしいO型男子にはとことん服従してしまうところが。自分の意見を強く主張したり、O型男子の意見に反対することは滅多にないでしょう。常に彼のことを第一に考え、相手に必要とされることを喜びとしているはず。

しかし、そんなあなたのM的傾向が強く出すぎてしまうと、O型男子に逆らえずに奴隷のようになってしまう場合もあるので気をつけて。相性はバッチリなので、バランスさえ大切にすれば問題ありません。

 

■A型女×O型男の恋の始まり…ある程度条件の整った相手を見つけること

A型女子のあなたは、優秀な能力の持ち主や実力者を陰で支えるのが好きと言えます。そのため、経営者やエリートのO型男子のそばにいたいと思うようです。また、そういったO型男子から愛されるシーンも多いはず。

一方で、頑固で独りよがりなO型男子だとあなたの良さが活かされないため、寂しい思いをしてしまう結果に。ある程度条件の整った相手を見つけることが、いい恋をスタートさせる秘訣です。

 

■A型女×O型男が恋を実らせるには…不安を自ら作り出さないこと

A型女子は、かなりの心配性。でも、人の心というものは変化していくもの。今、どんなにO型男子と幸せな恋をしている人でもこれから先も幸せが続くとは限りません。同様に今、O型男子とケンカしている人も、ずっと続くことはありません。問題はその境遇であなたがどう考えるかにかかっているのです。

仮に、どんな立場に置かれていても、これからの恋愛に明るい見通しを立てることはできます。不安を自分で作り出さないことです。

 

■A型女×O型男の恋の注意点…ケンカしても勇気を出して対話すること

A型女子のあなたは、恋に障害が訪れたとき、くじけずにいつも通りの姿勢を保つ態度が大切です。どんな問題や苦境に対しても、恐れず堂々と立ち向かっていれば解決の糸口は見えてきます。O型男子との“こじれ”は、実は自分の魅力を引き出す良い機会なのです。

勇気を出して対話することで、あなたは本当の自分を発見することができるでしょう。愛するO型男子とのケンカですらも、大きく進歩するための機会になるのです。

 

確かに血液型である程度の性格は決まってくる部分もあると言えます。だから、相手との関係性もそこから導き出されるでしょう。しかし、大切なことは“人間同士”であるということ。いくら恋の相性が良くても、そこにあぐらをかいてしまうとダメになってしまいますし、相性が悪くても、努力し合うことで上手くいくことも。自分を知り、相手を見据えて関わっていくことを大切にして下さいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Bogdan Sonjachnyj/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる