オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型相性占い】B型女×B型男の恋愛模様と相性

【血液型相性占い】B型女×B型男の恋愛模様と相性

血液型は4パターンしかありませんが、その相性は16通りと様々な形があると言えます。もちろん、良い相性もあればそうでない相性もあるのですが、大切なのはどうすればいい関係を築くことができるかということ。あなたと彼の関係性は、どのようなものでしょうか。

そこで今回は、血液型から“B型女×B型男の恋愛模様と相性”についてご紹介させていただきます。

 

■B型女×B型男の恋愛相性は…感情をそのままストレートにぶつけがち

B型女子のあなたは、恋愛においては典型的な一目惚れから恋がスタートするタイプ。B型男子とは、理屈を抜きにして一瞬で恋に落ちると言えるでしょう。彼は少し軽そうな印象ですが、移り気ではなく、好きな人をずっと想い続けているような繊細な一面も持っています。もしもB型男子を想う気持ちが強すぎると、あなたは彼に思いをストレートにぶつけてしまうところがあるので、傷つけてしまうこともあるかもしれません。上手に感情をコントロールしてみて。

 

■B型女×B型男の恋の始まり…あまり深く考えずに自然体でいること

B型女子のあなたは、ありのままの自分を表現するのが不得意で恋愛ベタなところがあるため、ストレートで楽天的なB型男子との恋だと傷つくことが少ないと言えます。逆に、何を考えているのか分からない性格の持ち主や常識的で冷めたB型男子とは、話が噛み合わずイライラしてしまうでしょう。一緒にいてあまり深く考えずに楽しめる相手なら、恋も自然な形で進んでいくでしょう。

 

■B型女×B型男が恋を実らせるには…ノリ良くポジティブな姿勢を大切に

B型女子の恋の炎は、自然と着火するものではありません。何かキッカケがあって、それが燃えることで燃え上がります。つまり、B型男子との接点がなければ恋は生じないのです。そのキッカケになるのは、ズバリ積極性。ポジティブさは出会いを引き寄せ、恋することを可能にする至高の力なのです。恋するためにはネガティブにならず、正しい姿勢で積極性を持つこと。B型男子は、ノリのいいあなたが好きなのですから。

 

■B型女×B型男の恋の注意点…障害の先に本物の恋があると覚えておくこと

B型女子のあなたが、恋の試練にさいなまれ消極的な気持ちになっているときは、無謀なことを避けたほうが賢明です。しかし、チャンスはその奥に潜んでいると見ることもできます。運の良い悪いは環境的なものではなく、実は自分が望んだ結果。この考えに従うと、守りに入れば大きな災いは避けられるかもしれません。しかし同時に、B型男子との大恋愛の喜びも遠ざけられることになります。障害を越えずして、本物の恋を掴むことはないと覚えておいて下さい。

 

確かに血液型である程度の性格は決まってくる部分もあると言えます。だから、相手との関係性もそこから導き出されるでしょう。しかし、大切なことは“人間同士”であるということ。いくら恋の相性が良くても、そこにあぐらをかいてしまうとダメになってしまいますし、相性が悪くても、努力し合うことで上手くいくことも。自分を知り、相手を見据えて関わっていくことを大切にして下さいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ oneinchpunch/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる