オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男性上司が男性の部下に…世にも恐ろしい「社内不倫」エピソード

男性上司が男性の部下に…世にも恐ろしい「社内不倫」エピソード

恋をしても幸せになれない恋が、不倫ではないでしょうか? 不倫とは縁のない女性も、友達や知り合いから不倫の話を聞かせられたり、相談に乗ったりしたことはありませんか?

アラサーにもなれば、いろいろな恋を経験すると思います。なかには、社内の「○○さんと○○さんが不倫している」と変な噂を見聞きしてしまった人はいませんか?

今回は、世にも恐ろしい社内不倫のエピソードをご紹介。これを読めば、いかに不倫が恐ろしいものか実感するはずです。

 

■上司と先輩が…

「飲み会の時、ふたりが座席の下で指と足を絡ませていたのを、たまたま見ちゃったんですよね。お互いに既婚者なのに、“えっ?”ってビックリしちゃって。私にとっては上司と先輩だったので……。それとなく同僚に相談したら、“みんな知っているよ”って。なんでも、お互いの家庭がうまく行っていないみたいで、でも下手なことも言えないし、みたいな感じでした。」(28歳/女性/サービス)

直属の上司と先輩が不倫しているのを知ったら、たしかに動揺してしまいそう。人によっては、それぞれの見方が変わって、さらには思うように仕事ができず、悩みの種になってしまう恐れも。

これがお互いに独身同士でも、上司と部下の関係の恋は、仕事に支障をきたしかねないもの。それがさらに、お互いに既婚者同士ともなれば、周りが混乱しかねないですよね。

 

■男性上司が男性の部下に…

「ゲイの男友達から、結婚している男性上司からちょっかいを出されて困っているって、相談を持ち掛けられたんです。その上司はバイみたいで、奥さんとの関係はうまくいっているみたいなんですけど。たぶん、その男友達がかわいいからでしょうね。始めはお尻とか触ってきて、しまいには付き合い出して、あれこれしているみたいで。奥さんにバレたら大変だから、早めにやめておきなとは言っているんですけど。」(28歳/女性/IT)

同性相手でも不倫は不倫。相手の奥さんはもちろん、子どもがいるなら、事態はかなり複雑です。上司と部下という関係があるなかで、さらに不倫関係にもあると、バレたときは目も当てられません。

一度好きになってしまうと、不倫とわかってはいても、惹かれてしまうのでしょうね。とはいえ、結婚した身でほかの人に手を出す人は不誠実ですし、別れて一緒になっても果たして幸せになれるかどうかは、疑問かもしれません。

 

■仲のいい子が…

「職場で仲のいい子が、既婚の上司と付き合っているとわかって以来、彼女との付き合い方が変わっちゃいました。もちろん、上司ともですけど。それまで上司も、仕事の話に熱心に相談に乗ってくれて、仲のいい子も力を合わせてやってきたんですが。お互いがそういう仲と知ってから、なんかウソをつかれているように感じちゃって。」(28歳/女性/販売)

自分と仲のいい上司と同僚が、不倫関係にあるとわかったら、それはショックですよね。お互いに口裏を合わせているんじゃ……と、勘繰ってしまうのも無理はないかも。

不倫自体が、倫理的によくないことですし、不信感を買ってしまいますよね。仕事の信頼を欠く行為になりかねないので、社内不倫はそういった意味でも不道徳ですよね。

 

社内恋愛でもいろいろとあるのに、社内不倫となればなおさら。幸せになりづらい不倫。改めてその行為について、冷静に考えたいものです。

【関連記事】

※  Photographee.eu/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる