オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 理想の彼に出会えた!アラサー女の“ひとり旅”エピソード

理想の彼に出会えた!アラサー女の“ひとり旅”エピソード

ずっと付き合っていた彼に振られてから数カ月。傷つくことを恐れて恋愛を遠ざかっていたけれど、やっぱり味気ない日常に刺激が欲しくなって、ふらっと一人旅。

「これが私の求めていた運命の人かも……」

思わぬ出会いに心ときめかせる女性は少なくありません。

そこで今回は、20~30代独身女性が経験した“ひとり旅”にクローズアップ! 理想の男性に出会えた“アラサー女のひとり旅エピソード”をご紹介します。

 

■ダイビングの体験ツアーで出会った海の男

「ずっと気になっていたダイビングの体験ツアーにポツンと一人で参加したら、インストラクターの男性が話しかけてくれてマンツーマンの指導。出会って間もない相手だったけど、海の中でデートしているような感覚で最高に幸せだった。このままお別れするのは勿体ない……!思い切って彼を誘って、近くのバーで待ち合わせ。食事を楽しみながら、海の話を聞かせてもらっているうちに“彼と一緒にもっと潜ってみたい”“もっと彼のことを知りたい”と真っすぐな彼の想いに惹かれて恋に落ちてしまった。私のライバルは青い海。“俺の恋人は海だから”が口癖の彼に夢中になるのも、甘酸っぱくて悪くないかな?」(28歳/メーカー)

とにかく真っすぐな海の男との出会い。彼と向き合っていると、大自然を感じられて都会の喧騒を忘れるといいます。あなたもひとり旅だからといって遠慮せず、思い切って体験ツアーに参加してみてはいかがですか? 思わぬ恋が待っているかもしれませんよ。

 

■日本から遠く離れた場所で出会った日本人男性

「友人と二人で海外旅行したとき、一人でふらっとホテル内を散歩していたら日本から来た男性に話しかけられた。はじめはすごく警戒していたんだけど、職場は近いし地元が同じことが分かると、何だか運命を感じて……。ホテルのレストランで一緒に飲む約束をした。旅先では友達も一緒に観光していたけれど、帰国後は二人っきりでデート。好きなことや仕事に対する想いもよく似ているし、こんなにストレスなく過ごせるのは家族以外にないかも。それに気が付いたときには、お互い結婚を意識していた。」(30歳/デザイナー)

意外と多いのが、海外の観光地で出会った日本人男性との恋。ちょっぴり心細い旅先では、自然と意気投合するのかもしれませんね。ただし、帰国後も関係を続けるには二人の努力が必要! 小まめに連絡を取り合ったり、デートをしたり……。このカップルのように結婚を前提としたお付き合いも夢ではありませんよ。

 

■飛行機で隣同士だったビジネスマン

「北欧に一人旅したとき、隣の席に座ったビジネスマンに話しかけられて仲良くなった。相手は仕事の用事で頻繁に来ているらしく現地のことをよく知っていたので、観光地を案内してもらう約束をした。ガイドツアーに参加するよりもずっと充実していて、本当に楽しかった。偶然にも宿泊先のホテルが近くて、帰りのフライトも同じ便。まるで恋人同士で旅行へ来たみたいにずっと一緒に過ごしていたから、帰国後のレスが半端なくて……。1週間もしないうちにお互い恋しくなって、交際がスタートした。」(27歳/事務)

フライト時間の長い海外旅行では、飛行機の中でも恋のきっかけが生まれやすいもの。「どこから来たの?」「ホテルはどこ?」「いつまでいるの?」なんて会話から、「じゃあ一緒に観光地を回る?」と男女の関係に発展するケースは少なくありません。

あなたも隣同士になった運命を逃さないように目を光らせてみて!

 

結婚への焦りから「出会いがない」と嘆く前に、ふらっとひとり旅してみてはいかがですか? 思わぬところに理想の彼との出会いが待っているかもしれませんよ。

【取材協力】

※ 20~30代独身女性

【画像】

※ Marjan Apostolovic/shutterstock

【関連記事】

大学在学中からフリーライターとして活動中。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞広告記事などを執筆中。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見。
Recommend
検索窓を閉じる