オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 見せびらかしたい!彼氏が「自慢したくなる彼女」になる方法

見せびらかしたい!彼氏が「自慢したくなる彼女」になる方法

彼氏が「みんなに自慢したい」と感じてくれるような彼女になれたら、女性としてそれほどうれしいことはないですよね。

そんな彼女のことは、「手放したくない」という気持ちだって強くなるはずです。

そこで今回は、彼氏が“自慢したくなる彼女”になる方法を紹介します。

 

■「スタイル」を維持する

やっぱりスタイルがいい彼女だったら、男性は素直に「みんなに自慢したい」という気持ちになるはず。スラッとした美脚や、グラマラスな色気を持つ彼女のことは、「見せびらかしたい」という思いも働くことでしょう。

モデルのような完璧なスタイルである必要はないですが、なるべくいいスタイルを維持するように努力はするべきです。付き合い始めると慣れも生じるので、ついつい油断をして太りだす女性もいたりしますが、それでは彼氏には幻滅されていく一方ですよ。

 

■「彼の好み」に近づいていく

男性が女性のことを可愛らしいと感じる判断基準は、人によってそれぞれ異なるもの。なので、なるべく彼氏の好みに近づけるようにしていくと、「やっぱり俺の彼女は可愛いな」と彼氏は感じてくれやすいです。

そして、そんな「自慢の彼女」であれば、友人や知人に紹介したいという気持ちにも自然となることでしょう。何でもかんでも彼氏に合わせるのはよくないですが、ファッション、髪型、メイクなどの基本的な部分は彼好みに寄せてあげるようにすると、よりあなたへの思いも強くなるはずですよ。

 

■さりげなく「空気」を読む

何も言わなくても、さりげなく場の空気を読むことができる彼女であれば、何の心配もなく色んな人に紹介することもできます。みんなでいるときに、彼女が自然に気遣いや気配りができたりしたら、彼氏はちょっと誇らしげな気持ちになったりもするでしょう。

また、あまり感情の起伏が激しくなく、基本的に穏やかな女性であるということも大事。ちょっとしたことで怒りだしたり、気に入らないことがあるとすぐに不機嫌になったりするような彼女だと、不安要素が大きすぎてとてもじゃないですが友達に紹介したりはできないはずですよ。

 

■「愛想よく」振る舞う

誰にでも愛想よく振る舞えて、楽しく和やかに過ごせるような彼女であれば、彼氏も何の心配もなくみんなに紹介できます。自分の友達と彼女が仲良くなってくれたら、それはものすごくうれしいことなので、「いい彼女を持ったな」とも思ってくれるでしょう。

愛想のよさだけではなく、礼儀正しさや最低限のマナーを守るような姿もちゃんと見せると、彼氏の知人たちにもかなりいい印象を与えられるはず。それこそまさに、“自慢の彼女”だと彼氏が心から実感する瞬間でもありますよ。

 

男性も本気で好きな彼女のことは、友達に紹介したり自慢したりしたいという気持ちになるもの。

ただ、それにはみんなの前でちゃんとした行動を取れるかどうかも、大きなポイントになってくるはずですよ。

【画像】

※ Trum Ronnarong/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる