オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 松岡茉優、吉田羊に断捨離依頼も「モーニング娘。が表紙になった雑誌は捨…

松岡茉優、吉田羊に断捨離依頼も「モーニング娘。が表紙になった雑誌は捨てられない」

松岡茉優さんと吉田羊さんが、5日、表参道ヒルズにて開催された『トヨタホーム新CM発表会』に出席。息の合ったやりとりを見せて、会場を和ませました。

今回発表されたのは、名曲『糸』をテーマにした同社CMの続編。母親役の吉田さんと娘役の松岡さんの心温まるやりとりが話題となっているコマーシャルです。

親子共演3年目となる2人。松岡さんは、CM撮影中の合間の空き時間、吉田さんと過ごす時間が何より楽しみだそうで「人生の学びの場にしています」と振り返ります。1年間「吉田さんに聞きたいこと」を貯めているそうで「年末に総選挙をして、“これを聞くぞ”というものを聞いています」と明かしました。

松岡さんは、「なんか~」と気軽に聞いているつもりだそうですが、受け手の吉田さんは「では、あの質問たちが選抜メンバーだったのね」と言い「その割にはシリアスなテーマなんですよ」と告白。会場を笑わせました。

コマーシャルの一篇にある、母親役の吉田さんが松岡さん扮する娘に「親の愛情」を語るシーンについて「単純に松岡茉優という女性が好きなので、心をこめて(演じました)」と回顧。吉田さんに「好き」と言われた松岡さんは、全身で喜びを表現します。

ここで、『糸』にちなんで、さまざまな質問事項が糸づけられたくじを自ら引いて、トークを行う企画がスタート。

新作CMの一篇が、結婚式帰りの家族に焦点を当てたドラマ仕立てになっていることから、吉田さんには「どこで結婚式を挙げたいですか?」との質問が飛びます。吉田さんは「リアルなことを言うと、親族と身内だけを集めて、南の島でこじんまりと挙げたいです」と返答しました。

続いて松岡さんには「これだけは捨てられないもの」との質問が。松岡さんは「本ですね」と回答。漫画、小説、自分の好きな漫画の最終話などが載っている漫画雑誌など、挙げればキリがないそうで「あとは、モーニング娘。が表紙になった雑誌も残しているので捨てられない」と悩みを吐露します。

吉田さんは「私が茉優ちゃんのお母さんだったら、いない時にそっと整理をすると思います」とコメント。松岡さんも「我が家に来てチェックしていただきたい」と断捨離の手伝いを依頼しますが、どうしても捨てられないものもあると語ります。そんな彼女に対して吉田さんは「だからそっと捨てるの」とチャーミングに返していました。

トヨタホームの新CMは9月5日(水)より全国放送開始です!

【関連記事】

浜瀬 将樹
エンタメライター
バイク雑誌編集者を経てフリーに。芸能関係の仕事をしていた経験を生かし、テレビや映画の取材・インタビューを担当する。得意ジャンルはお笑い。劇場にも足を運び、情報収集を欠かさず行っている。
Recommend
検索窓を閉じる