オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【ユニクロ&GU】この秋はコレ!好感度抜群のオフィススタイル

【ユニクロ&GU】この秋はコレ!好感度抜群のオフィススタイル

“カジュアルな『ユニクロ』”、“トレンドの『GU』”という印象の2ブランドですが、最近ではオフィスにもOKな、キレイめでアラサーでも安心して着用できるアイテムが揃っています。

そこでこの秋取り入れたい、『ユニクロ』&『GU』で見つけた、男性にも女性にも好感度の高いオフィススタイルをご紹介します!

 

■万人にウケる!クリーンな秋色ユニクロオフィススタイル

出典: UNIQLO

ベーシックで幅広い世代に似合うアイテムを得意とする『ユニクロ』。万人ウケするオフィスコーデを組み立てることができます。

清潔感ナンバーワンのストライプシャツに秋色のタイトスカート合わせで、クリーンでありながら女性らしさも取り入れたスタイルに。

出典: UNIQLO

カットソーのように着られるのにきちんと見えるブラウスTは忙しい朝の味方にもなってくれるアイテム。こちらも秋カラーのボトムスやパンプスを合わせれば、こなれ感もあるオフィススタイルが完成します。

出典: UNIQLO

スキッパーブラウスにストレートシルエットのタイトスカートと、シンプルながら女性らしさ溢れるオフィスコーデもユニクロで可能。あえてローファーを合わせることで、おしゃれで女性ウケも狙えるスタイルになります。

 

■一目置かれる!トレンドライクな「GU」オフィススタイル

出典: GU

トレンドをうまく取り入れながら、キレイめなオフィススタイルをつくることができる『GU』。

フワッと広がる袖とハイネックデザインが旬なブラウスをメインに、ワントーンでまとめたコーデはワンランク上のオフィススタイルに。

出典: GU

オフィス服として定番のアンクル丈のテーパードパンツは高い位置でのハイウエストデザインが今年らしいポイント。

クリーンなブラウスをインして、さらに秋トレンドカラーのオレンジシューズを差し色にすればシンプルだけど今っぽいスタイルになります。

出典: GU

ジャケット&パンツの今年らしいセットアップスタイルも『GU』で! ピンストライプで限りなくマニッシュに、インナーのブラウスやサンダルで女性らしさをプラスしてギャップのあるコーディネートをつくるとおしゃれ上級者です。

 

気兼ねなく毎日着られて、しかも今っぽさもあるオフィススタイルが『ユニクロ』や『GU』でも十分コーデ可能です。

秋カラー、旬デザインなどピンとくるポイントでセレクトしてみてくださいね。

【参考】

※ ユニクロ

※ GU

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる