オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > やりがちだけど実は間違っている…結婚が遠のくNG行為

やりがちだけど実は間違っている…結婚が遠のくNG行為

もしかするとあなたの行動で、結婚が遠のいているかもしれませんよ。

彼への言動も、結婚に有利と思っている行いも、結婚を遠のかせているとしたら、魅力的なあなたが結婚できない理由にも、合点がいくのではないでしょうか。

そこで今回は、結婚が遠のくNG行動をご紹介します。

 

■先走った花嫁修業

いつかくる結婚のため、彼氏もいないのに料理教室などに通い、“花嫁修業”をしている女性もいるかもしれませんが、その行動で結婚が遠のいているかもしれませんよ。

料理教室に通ったり、結婚の何たるかを勉強したりするのは悪いことではありませんが、何よりも優先するのは、ステキな奥さんになることではなく、“相手を見つけること”ではないでしょうか。

女性しかいない環境に身を置けば、出会いも巡ってこないでしょうから、料理教室に通うよりも、男性と出会う機会を増やした方がいいですよ。

結婚してからでもいい奥さんにはなれますので、花嫁修業に時間を費やしている女性は、考えてみて下さい。

 

■彼に結婚を意識させないようにしている

彼に“結婚を意識させない”よう気を遣いすぎると、結婚が遠のいてしまうかもしれません。

結婚を急かすような言動は問題ですが、全く意識させないのも問題です。

結婚を意識させなさすぎると、彼はあなたに結婚の意思がないと思うでしょうし、あなたの気持ちが本気ではないと思うかもしれません。

また、彼に結婚の意識があっても、次第に薄れてしまうこともあるので、プレッシャーを与えてはダメですが、少しは結婚を意識させた方がいい結果を生むのではないでしょうか。

彼はお尻に火がつかないと動かないタイプかもしれませんし、逆にあなたに気を遣って、結婚を意識させるような発言を控えているかもしれないので、「ずっと一緒にいたい」その気持ちだけでも彼に伝えてみた方が、結婚は近くなると思いますよ。

 

■選びすぎ・迷いすぎ・吟味し過ぎ

「最高の旦那様を選びたい」と思うかもしれませんが、選び、迷い、長く付き合って吟味してから決めようとすると、結婚が遠のくかもしれません。

今はダメでも、結婚してからステキな旦那になるかもしれませんし、人間はダメで当たり前なのですから、あまりにも吟味し過ぎると、チャンスを逃すかもしれませんよ。

「結婚したい」と思えるのなら、理屈や条件ではなく、最高の結婚相手だと思います。

それで将来ダメになっても、「この人との結婚ってどうかな?」と思う相手とダメになるよりはマシ。

考えすぎると、いつしか選ぶことも、迷うことも、吟味することもできなくなるかもしれないので、自分の気持ちを信じた方が、ステキな結婚を引き寄せると思いますよ。

 

結婚は何もゴールではありません。

“愛する人と結ばれることが何よりの幸せ”という価値観もあるので、結婚を意識している女性は参考にして下さいね。

【画像】

※ g-stockstudio/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる