オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「二度と離れたくない」彼に結婚願望を持たせる方法

「二度と離れたくない」彼に結婚願望を持たせる方法

結婚への道は、彼に“結婚願望を持たせること”から始まります。

彼に「結婚をしたい」と思わせない限りは、待てど暮らせどプロポーズしてくれないので、彼に結婚願望を持たせることが、結婚を早める何よりの道。

そこで今回は、彼に結婚願望を持たせる方法をご紹介。“結婚”の夢を、現実にしたくありませんか?

 

■家庭の温もりを感じさせる

「おかえり」と笑顔で帰りを待ってくれる人がいる、温かい手料理を一緒に食べる……そんなごく当たり前で素朴な日常の一場面に、“家庭の温もり”を感じ、「結婚もいいかも」と男性は思うようです。

男性の結婚願望は、高級レストランやセクシーなドレスにはないのかもしれません。

同棲してしまうと慣れが出てきますが、それでも最初のうちは結婚願望を持つと思うので、彼に結婚願望を持たせるためには、家庭の温もりで攻めてみましょう。

 

■愛や家族がテーマの映画を観る

“愛”や“家族”がテーマの映画を一緒に観ると、彼に結婚願望を持たせることができるかもしれませんよ。

人間は不思議なもので、幸せに触れると自分も幸せを感じることができます。

残念ながら現実世界では、それほど多くの幸せを感じる機会が少ないので、擬似的ではありますが、映画を通し彼の心を幸せな感情で満たしてあげるのが、良策ではないでしょうか。

不幸でネガティブな環境よりも、幸せでポジティブな環境に身を置いた方が、結婚願望も膨らむと思いますし、映画ならボディーブローのようにジワジワと効いてくるので、効果が期待できると思いますよ。

 

■彼と距離を置く

幸せな環境にある方が結婚願望を持つとお話しましたが、“寂しさ”は、それよりも強い結婚願望を抱かせることができます。

そのため、“彼と少し距離を置き”、彼を一人にすれば、彼は“あなたの大切さ”や“愛おしさ”を改めて感じ、「二度と離れたくない」と思い、結婚願望を持ち始めるかもしれません。

距離を置いたら、彼は他の女性に心が移るかもしれませんし、そのまま関係が自然消滅するかもしれません。

でも、その程度なら彼はあなたを真剣に思っていなかったということなので、彼の気持ちが本物であるかどうかを確かめるためにも、距離を置いてみるのも一つの手ではないでしょうか。

 

結婚願望がない人に、結婚願望を持たせるのは難しいですが、少しでも結婚願望があるなら、その気持ちを育て膨らませることはできます。

彼との結婚を考えている女性は、遠回りに感じるかもしれませんが、是非試して下さいね!

【画像】

※ Look Studio/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる