オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「キングオブコント」新MC葵わかな、ダウンタウン浜田の激励の手紙に「…

「キングオブコント」新MC葵わかな、ダウンタウン浜田の激励の手紙に「直筆じゃない」

葵わかなさんが、7日、都内で開催された『キングオブコント2018』新MC就任会見に出席。浜田さんの短すぎる手紙に的確なツッコミを入れて笑いを誘っていました。

予選2,490組から勝ち上がった32組の芸人が、『キングオブコント2018』決勝戦に挑むべく、6日、7日に準決勝を戦いました。その準決勝後に行われた記者会見では、ダウンタウンの浜田雅功さんとタッグを組むことになった葵さん、同大会のアンバサダーであるバイきんぐ(小峠英二さん、西村瑞樹さん)のお2人と、池田美優さんが登場し、意気込みを語りました。

まずは、アンバサダーが登場。MCのあべこうじさんが、池田さんのオリジナリティー溢れる着こなしをイジると、すかさず小峠さんが「(Tシャツを)もらってすぐ破くかね?」とツッコミ。会場は大爆笑となりました。

池田さんは、前回に引き続きアンバサダーを務めていることから「(昨年は)インタビューしたものをTwitterにバンバン上げていったんですけど、意外と好評で嬉しかったです」と回顧。「今年も去年に引き続き頑張りたいと思います」と語りました。

続いて葵さんが登場。浜田さんとの共演経験を聞かれると「初めてバラエティーに出させていただいた時にご一緒させていただいたりとか……」と返答。その返しが少し小さい声だったため、あべさんから「“ご一緒”とか、あんまり濁すと何かエロく聞こえちゃいますよ?」と合いの手を入れられ、早速バラエティーの洗礼を受けていました。

続いて、浜田さんから葵さんに宛てた手紙があるとの発表が。あべさんが代読したのですが「わかな頼む」のみ。あまりにも短い内容に戸惑うものの、手紙をもらった葵さんは「しかも直筆じゃないんですね」とボソリとツッコミを入れて、会場は笑いに包まれました。

また、今回のMCに向けて、何か準備するものがあるのか問われた葵さん。「最近大会のDVDを観なおしているところなのですが、ネタの合間で芸人さんと浜田さんのお喋りの時間がありまして、MCとしてそこにいると思ったら(不安)」と吐露。続けて「大人として喋られる時事問題的なことを頭に入れたほうがいいのかな」とコメントします。すると、小峠さんから「あそこで時事問題は話さないですよ!」と言われ、葵さんは笑顔を浮かべていました。

なお、決勝進出メンバーは、当日生放送で発表。審査員は例年通り、ダウンタウンの松本人志さん、さまぁ~ず(大竹一樹さん、三村マサカズさん)、バナナマン(設楽統さん、日村勇紀さん)が務めることも発表されました。

果たして優勝賞金1,000万円は誰の手に? 『キングオブコント2018』は、9月22日(土)夜6時55分からTBSで生放送します。お楽しみに!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる