オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【ユニクロ】きちんと感◎オンオフ使える万能ワンピースで秋気分

【ユニクロ】きちんと感◎オンオフ使える万能ワンピースで秋気分

「今日はファッションに気合を入れたい」と思う日もあれば、はたまた「今日は楽チンなコーデで出かけよう」と思う日もありますよね。

そんな時に、サラッと着られる1着があったらとても便利です!

そこで今回は、1枚もっていて損はない! オンオフどちらでも着られる『ユニクロ』のトレンドワンピースについてご紹介します。

 

■ちょっとオシャレしたい日はシャツワンピで決めて

【ユニクロ】きちんと感◎オンオフ使える万能ワンピースで秋気分

出典: ユニクロ

これ1枚で、上品な印象を与えてくれる『フランネルシャツワンピース』。

大柄で淡い色のチェック柄なので、この秋ぴったり。派手になりすぎず、落ち着いた印象を与えることができます。

デートや友達とのディナーなど、おしゃれしたい時はこれで決まり! ウエストをリボンで結び、首元を少し開けることで、メリハリがつき体のラインを綺麗に見せることができます。

膝下丈なので、サンダルにもブーツにも合わせやすく、適度に肌見せができおススメ!

二の腕や太ももなど、隠したいところを隠せるのも、シャツワンピのいいところ。上手に着こなしてみましょう。

 

■羽織り風にきこなしてカジュアルに

【ユニクロ】きちんと感◎オンオフ使える万能ワンピースで秋気分

出典: ユニクロ

このシャツワンピは前のボタンを開けると、羽織りとして着ることもできちゃう優れもの。

ちょっとお買い物したい時や、飲み会の時などのオフコーデにぴったり。

シャツワンピはチェック柄なので、中に着るトップスやボトムスはシンプルなものにあわせると◎

モノトーンでまとめるとカジュアルな印象になります。

 

■ブラックワンピで、オンオフ切り替えコーデに

【ユニクロ】きちんと感◎オンオフ使える万能ワンピースで秋気分

出典: ユニクロ

手軽に着まわしできるワンピースが欲しいなら、『ユニクロ』の『マーセライズコットンフリルスリーブワンピース』。

このワンピースは、合わせる小物によってオンオフどちらでも使えます。デートなど特別な日には、パンプスを合わせましょう。膝上丈なので、脚を綺麗に見せてくれます。

また、ショルダーの小さめカバンを合わせると、全体のバランスが取れて◎

一方、普段遊びの日には、スニーカーに合わせてみましょう。カジュアルさが増してシンプルに着ることができます。

バッグはサコッシュや、エコファーの巾着バックなどを合わせて色を入れてみましょう。

 

オシャレしたい日でも、カジュアルにしたい日でも、このユニクロのワンピースが1着あれば思い通り! 出番が多い1着になるでしょう。

バリエーションが豊富なユニクロのワンピース、ぜひチェックしてお気に入りの1着を探してみてください!

【参考】

※ ユニクロ

【関連記事】

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる