オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > アラサー女がぶっちゃけ。私が“浮気”に走ってしまったワケ

アラサー女がぶっちゃけ。私が“浮気”に走ってしまったワケ

恋人ができると仕事が手につかなくなるくらい“彼氏一筋”だったのに、ちょっとした気の弾みで結ばれてしまった第二の恋。

「まさか、私が浮気するとは……。」

今回はそんな“浮気エピソード”にクローズアップ! アラサー女性が浮気に走ってしまった理由が明らかになりましたよ。

 

■欲求不満だったから

「遠距離恋愛でなかなかデートできなくて、とにかく欲求不満だったから。」(29歳/看護師)

「同棲中の彼とは活動時間が違うから平日はほとんど顔を合わせない。休日は仕事で疲れてぐったりしているから、会話もなしエッチもなし。こんな生活に耐えられなくて、身近な男性と浮気してしまった」(27歳/事務)

今回のアンケートで「浮気に走ってしまった理由」の中でもっとも多かったのが、「欲求不満だった」「彼氏と会えなくて寂しかった」という回答。遠距離恋愛中はもちろん、たとえ同棲中でも、時間的なすれ違いが続くと身近な男性に心許してしまうことがあるとは驚きですね。

 

■彼氏より理想の男性に出会えたから

「2年半交際していた彼からのプロポーズを期待して待っていたけど、彼はまったくその気がなかった。そんなときに出会ったのが、“結婚を前提にお付き合いしてください”とアプローチしてくれた浮気相手の彼だった。今はこっちが本命の彼になったけどね。」(28歳/金融)

「結婚は絶対に妥協したくないから、少しでもいい男性と出会ったら乗り換えるのは当たり前でしょ? ちょっと交際期間が被ってしまうことがあるだけ。」(30歳/化粧品販売)

今のパートナーよりも好みの男性に出会ったときに浮気をするなんて、まさに動物的本能! 「この人を逃したら後悔しそう……」という直感が、アラサー女性を突き動かすようですね。結婚に対して絶対に妥協したくない想いの強い女性ほど、乗り換え=浮気する可能性が高いのかもしれませんね。

 

■チヤホヤされて心地よかったから

「付き合ってしばらくすると、彼氏から褒められることなんてなくなるでしょ?だから浮気相手の男性から“可愛いね”“キレイだね”と褒められると調子に乗ってしまうのかも。」(27歳/事務)

「年上の男性に“○○ちゃんて女優の○○に似てるって言われない?”とチヤホヤされて、ついガードが甘くなってしまった。お茶くらいなら……と思って食事にいったら、そのまま結ばれてしまったことがある。」(29歳/メーカー)

「可愛いね」「キレイだね」「芸能人の○○に似ているね」といった誉め言葉に弱いアラサー女性。彼氏とマンネリ化していたり、普段褒められ慣れていない女性ほど、浮気に走ってしまう傾向があるようです。「あれ?自尊心をくすぐられてる」と思ったときはくれぐれもご注意を……。

 

「1回だけのつもりだったのに……。」

ズルズルと続いてしまうアラサー女性の浮気。結婚を考えるほど本気の彼がいるなら、たとえ寂しさや欲求不満に押しつぶされそうになっても、ぐっと踏みとどまる強さを持ってくださいね。

【取材協力】

※ 20~30代独身女性

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

大学在学中からフリーライターとして活動中。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞広告記事などを執筆中。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見。
Recommend
検索窓を閉じる