オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】タータンチェックワイドパンツをオンオフ着回し トレンド感たっ…

【GU】タータンチェックワイドパンツをオンオフ着回し トレンド感たっぷりの秋コーデに!

まだまだ暑い日が続いておりますが、各ファッションブランドのラインナップは秋物に変わり、ファッションブログやInstagramなどでは秋服のコーディネートをされている方々が増えていますね。

今年の秋のトレンド柄のひとつに“タータンチェック柄”があり、既にたくさんのブランドからさまざまなタータンチェック柄のお洋服が販売されております。

また、近年根強い人気を誇っている“ワイドパンツ”も、まだまだ今秋も流行する模様。

日本を代表するファストファッションブランド、『GU』から、タータンチェックのワイドパンツが発売されました。

今回は、『タータンチェックワイドパンツBB』のオンオフコーデをご紹介いたします。

 

■ワイドすぎないシルエットで綺麗に履ける!「タータンチェックワイドパンツBB」

今年流行の“タータンチェック柄”を、近年流行中の“ワイドパンツ”と合わせた大人カジュアルな1枚。

前から見るとスッキリなウエスト周りのシルエットですが、バックデザインはゴムになっているためとても履きやすく動きやすいです。

生地はポリエステル66%、レーヨン32%、ポリウレタン2%で作られており、裏地がないため晩夏〜秋までにぴったりの素材感です。

派手すぎないタータンチェックの柄と色味が大人女子にぴったりマッチしていて、通勤でも休日でもシーンを選ばず着用できます。

カラーはダークブラウン、グリーンの2色展開で、サイズはS〜XLまでの4サイズ展開となっています。

著者は今回、グリーンのSサイズを購入いたしました。

 

■白Vネックシャツと合わせてオフィス向けのオンコーデ

女性らしいVネックの白シャツと合わせたコーデ。

前から見たときのウエストラインがすっきりしているため、シャツはセンターのみインして着用いたしました。

きれいめなシャツと合わせることでオフィスでも浮かず、トレンドコーデを楽しめます。パンプスやバッグには秋カラーを投入してみました。

 

■黒のリブTと合わせてきれいめオフコーデ

黒のリブTを合わせたコーデ。 Tシャツと合わせることでカジュアル感をプラスしました。ボトムが柄物のため、シンプルなリブTと相性抜群です。

今回はカジュアルダウンしすぎず、きれいめカジュアルに着こなしたかったためパンプスを合わせ、バッグもシンプルな秋カラーの革バッグをチョイスしました。

もっとカジュアルに着こなしたい場合は、お持ちの方はパンプスからスニーカーに変えたり、ソックス合わせをすることで更にカジュアル感がアップします。

 

いかがでしたでしょうか?

皆様も今年のトレンドが詰まったこちらのパンツ、ぜひ『GU』店舗でチェックしてみてくださいね♡

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる