オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】この秋ガチで欲しい高コスパ“カーディガン” さっと羽織ればお…

【GU】この秋ガチで欲しい高コスパ“カーディガン” さっと羽織ればおしゃれ♪

まだ少しだけ暑さの残る毎日ですが、早くも秋冬服で頭の中がいっぱい……!という方も多いのではないでしょうか。

著者もその1人であります! 今年は多くのブランドから、“カーディガン”が発売されており、今秋のトレンドアイテムとなっています。

しかし秋冬服は夏服と比べて値段も張るため、できればプチプラなものをゲットしたいところですよね。

そんな中、プチプラファストファッションを数多く発売している『GU』から、2,490円(税別)で発売されているカーディガンを発見いたしました!

今回は、『ドルマンコクーンカーディガン(長袖)BB』のオンオフコーデをご紹介いたします。

 

■着回し抜群なプチプラカーデ♡「ドルマンコクーンカーディガン(長袖)BB」

フロントデザインが前上がりになっているコクーンシルエットのこちらのカーディガン。そのため、前を開けて羽織りものとしても、閉じてトップスとしても着られる2wayで楽しめるデザインになっています。

コクーンシルエットのため、ハイウエストのパンツやスカートとも合わせやすい1枚。またボタンの色味がお洒落でプチプラですが高見えします。替えボタンが1つ付いているのも嬉しいポイントです。

サイズはS〜XLまでの4サイズ展開となっており、小さめのサイズを選べばすっきりとした着こなしに、大きめのサイズを選べばオーバーサイズで楽しめます。

またサイズ次第ではアウターの中にも着用できたり、インナーダウンを中に着用できたりと、着こなしによっては冬まで長く着られる優秀なアイテムです。

カラー展開も豊富で、オフホワイト、グレー、ブラック、ピンク、ダークグリーン、ブルーの6色展開となっています。

著者は今回、オーバーサイズで着こなしたかったため、サイズはXLをチョイス。カラーはオフホワイトを選びました。

 

■秋通勤の羽織物に♪オフィスカジュアルアイテムと合わせてオンコーデ

ブラックのブラウスに、グレーのパンツのいわゆる“オフィスカジュアル”コーデのアウターにカーディガンをonしたコーデ。

シンプルなデザインなので、これらのアイテムと合わせても浮かずに溶け込んでくれます。

まだアウターはいらないけど、朝晩寒い……という秋にピッタリなコーデです。

 

■ゆるっと肩出しもできる♡デニムと合わせたオフコーデ

ゆったりとしたサイズ感のため、あえて第一ボタンを開けてワンショルダー風にコーデしてみました。

インナーにキャミソールやタンクトップと合わせることで、“ちょい肌見せ”ができます。“ちょい肌見せ”は細見えもしながらお洒落に見える、オススメの着こなし方。

本格的に寒くなって着たらVネックやボトルネックなどのトップスと合わせて着こなすのもオススメです。

トップスがゆったりしているのでボトムはスキニーデニムをチョイスしました。

 

ピッタリ目に着用したい方も、ゆったり目に着用したい方にもおすすめ、『GU』の『ドルマンコクーンカーディガン(長袖)BB』。

ぜひ皆様も自分の好みのサイズをゲットしてくださいね!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる