オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ヘビロテ確定の大本命アイテム【GU】カラースウェットがガチで着回せる♪

ヘビロテ確定の大本命アイテム【GU】カラースウェットがガチで着回せる♪

洗練されたスタイリングに定評があり、インスタグラムも14万超えと大人気のスタイリスト、“大草直子さん”もラブコールを寄せているプチプラアイテムをご存知ですか?

体形を選ばず、今っぽファッションが成立しやすい『オーバーサイズスウェット』を使って、購入して早速着まわせる優秀なアイテム♪

今回は『GU』のアイテムの中でも大人女子に支持されている『オーバーサイズスウェット(長袖)BB』をご紹介します♡

 

■あえて男の子っぽく着ることでセクシーに

もともとメンズっぽいスウェットアイテムは、女子っぽいアイテムに合わせるのがベター。

だけど、あえて男の子っぽいスタイリングを組み合わせることで、大人の着こなしになることも。

キャップにサコッシュと今どきのアイテムをさらっと合わせて、アスレジャーファッションを意識してみて!

ここにデニムを合わせてしまうと、本当にTHE男の子ファッションになってしまうので、大人女子にかかせないワイドパンツを合わせることで、グッと女性らしさを出しましょう。

 

■秋ファッションを取り入れてレトロな雰囲気を

秋といえばチェック柄。レトロな雰囲気を持ちつつ、品のある柄ですよね。続いては『オーバーサイズスウェット』にチェック柄スカートを合わせたスタイリングをご紹介します。

今回選んだスウェットのカラーが色物なので、あまりごちゃごちゃ感をださないよう小物はブラックで統一。

口元は赤リップ、そして揺れるイヤリングを耳元に足すことで、レトロな雰囲気をプラスしましょう。秋のデートスタイルにも使えそうなコーデの完成です。

 

■再燃のスキニーパンツでこなれワンマイルファッション

続いては再び人気が集まってきたスキニーパンツを使って着まわしましょう。オーバーシルエットでサイドにスリットの入っている、『オーバーサイズスウェット』はまさにピタッとしたシルエットのボトムとの相性は抜群!

切りっぱなしの黒スキニーを合わせ逆三角なシルエットにすることで、スタイルが良くみえます。“家からちょっとそこまで”の旬のワンマイルファッションから、街歩きにもいけちゃいそう。

ファーバックやトレンドのゴツめのスニーカーを合わせれば、おしゃれ上級者の仲間入り!?

 

『GU』の『オーバーサイズスウェット』は体形を選ばず、だけど旬なファションコーデに様変わりできる万能アイテム! カラバリは4色と豊富だけに色違いで買いそろえたくなりそう。

スウェットを駆使して、この秋はファッションを先取りしてみるのもいいかもしれませんね♡ (小祝麻里亜)

【関連記事】

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる