オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 劇団EXILE・佐藤寛太が登場!お蕎麦をすすり「50の質問」で素顔が…

劇団EXILE・佐藤寛太が登場!お蕎麦をすすり「50の質問」で素顔がチラリ【もぐもぐ男子#1】

NOSHがお届けする『もぐもぐ男子』は、「イケメンが食べている姿を見たい……!」という声から生まれた、いま最も旬な俳優さん、アーティストさんたちに、“気になっているお店”で、おいしいお料理を食べつつ、お仕事やプライベートについて、心ゆくまで語っていただく企画です。

第7弾のゲストには、端正な顔立ちと屈託のない人柄が魅力あふれる劇団EXILEの佐藤寛太さんが登場、全6回にわたって魅力に迫ります!

佐藤さんのリクエスト店は、「リアルに行きつけなんです(笑)」と話す、お酒と一緒にお蕎麦を楽しめる大人ムードなダイニング『錦織』に、ご一緒しました!

馴染み深いお店でリラックスをしながら、お料理に舌鼓を打つ佐藤さんに、まずは怒涛の『50の質問』からスタートです!

Q:第7弾のゲストは、劇団EXILEの佐藤寛太さんです。どうぞよろしくお願いいたします!

佐藤寛太(以下、佐藤):よろしくお願いします!本当に食べるだけでいいんですか!?

Q:はい。とにかく食べて、いっぱいお話していただく企画なんです。

佐藤:わかりました!小関(裕太)くん、出ていましたよね?見ていました!俺も……いっぱい食べます(笑)。

Q:では早速、『佐藤寛太をよく知るための50の質問』からお答えください。その1、一瞬でテンションが上がる食べ物は?

佐藤:ラーメンです。とんこつが好きですね、福岡(出身)なので。

Q:くさいほうがいいですか?

佐藤:あ~、そうですね~!とんこつラーメンは、もう生活の匂いなので(くさいことが)普通です。

Q:その2、人生最後の日、何を食べたい?

佐藤:ラーメン、寿司はマスト!そこにピザが入るか、ミニ天丼が入るか……悩みますね。

Q:その3、得意料理は?

佐藤:料理はたまーにするくらいですけど、最近、お料理の本を買ったんですよ。得意料理は親子丼です。

Q:その4、今朝の朝食のメニューは?

佐藤:梨とデラウェア。大好きなんです!

Q:ということは……「その5、冷蔵庫に絶対ストックしているものは?」には果物がありますか?

佐藤:いつもは……ない(笑)。あるのは、ヨーグルトですね!

Q:その6、最近のマイブームは?

佐藤:携帯ゲームかな……(小声)。

Q:その7、「今日は疲れた」という日のご褒美は?

佐藤:考えたことなかったです!それこそ、ラーメンですね。「今日は疲れたし、明日の午前中に撮影がない」となったら、ラーメンを食べます。

Q:佐藤さんでも、むくんだりされる?

佐藤:そうです、むくむからです。あと、夜に食べたものは、朝ジムに行って消化できると思っているので!

Q:その8、コンビニでついつい買ってしまうものは?

佐藤:よくオレンジジュースを買います。飲み物を買うことが多いです。

Q:その9、家に帰って最初にすることは?

佐藤:靴下を脱ぐ。あ、靴を脱いで、靴下を脱ぐ。

Q:その10、お風呂で最初に洗うところは?

佐藤:頭です。上から順番で、最後に顔です。

Q:その11、寝るときの格好は?

佐藤:最近バスパンを履いて、『HiGH&LOW』でいただいたTシャツとか、24karatsのものを着ています。

Q:まさに『走れ!T校バスケット部』(以下、『T校』)&『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』(以下『DTC』)ペアじゃないですか(笑)。

佐藤:……確かに(笑)!それ、書いておいてください(笑)、ありがとうございます!

Q:その12、スマホの待受画面は何?

佐藤:初期設定です。何もしていません。

Q:その13、LDHで一番仲良しなのは?

佐藤:(藤原)樹ですね。

Q:すぐにお名前が挙がりました。

佐藤:もう5~6年の付き合いなので、一番長いです。地元から一緒なので。

Q:その14、最近、連絡を取った芸能界の友達は?

佐藤:志尊(淳)くんです。『T校』からずっと付き合いがあって、普通にご飯とかに行ったりするんですよ。

Q:その15、尊敬する先輩は?

佐藤:僕、マジで志尊くんを尊敬しています。事務所も違うのに、こんなに可愛がってくれる人はいないな、と思っています。2歳差くらいで全然年は変わらないのに、ちゃんと「先輩」してくれるのですごいな、と思います。

Q:取材などで志尊さんにお話を伺っていると、非常に男っぽい方という印象を受けます。佐藤さんと合うんですね。

佐藤:そうです、そうです!意外と負けず嫌いなところもあって、メディアのイメージと全然違いますよね?一緒にいるとすごく楽しいです。本当に優しいんです。

Q:その16、最近買ったお気に入りのファッションアイテムは?

佐藤:ベルト、可愛いんですよ!穴が空いているものではなく、「パチッ」と留めるタイプのベルトで。今日……は、履いてきていないけど……。

Q:その17、ワードローブの中で一番多いものは?

佐藤:上下、黒いものが多いです。結局Tシャツか、ボタンつきのシャツかな?

Q:その18、この秋はどんなファッションが気になっている?

佐藤:ちょっと遅いかもしれないけど、ジャージ系を今年は着たいなと思っているので、買うつもりです。

Q:その19、「かわいいな」と思う女の子のファッションは?

佐藤:う~ん……難しいなあ……。毎回(コーディネートが)違うと、「おっ」となります。ワンピースばかり着ている人が、デニムに白Tとかだと「おー!」となります。「そういうの着るんだ……!」となるから、そのギャップが好きですね~。

Q:その20、最近ハマッている健康法は?

佐藤:あります。野菜ではなく、果物を毎日ある程度摂ることです。「みかん1個分の量の果物は、最低でも毎日摂ったほうが良い」と言われていそうなんです。だから今朝も果物を食べましたし、朝に食べるようにしています。あと、もう1個ハマッているのはタウリン!この間、3~4年ぶりに風邪を引いちゃって。

Q:先日、山下健二郎さんを取材したんですが、同じく風邪をひいたとおっしゃっていて、同じ時期ですかね?

佐藤:そうです。(『DTC』の)取材のとき、(佐藤)大樹くんもひいていて、全員でゲホゲホ言っていました。タウリンはすごく身体に良いらしいんですけど、タコとかイカとかの甲殻類からしか摂れないそうなんです。普段の食事では、なかなか身体の中に入ってこないと聞いてから、「今日やばいな、疲れたな、明日くるかも……」という日に、タウリン入りの栄養ドリンクを摂るようにしています。

Q:「ここぞ」のときに効くんですね。

佐藤:そうですね!撮影が長い日に、差し入れでいただいた栄養ドリンクにタウリンが入っていて、めっちゃ効いたんです。夜も全然疲れなくて、12時間撮影した後、僕、ジムに行ったんですよ。それでも全然疲れなくて、夜まで元気だったから。体質もあるかもしれないけど、お勧めです!(取材、文:赤山恭子、写真:内田大介、スタイリスト:杉本哲也、ヘアメイク:うかいゆうすけ)

インタビューは第2回に続きます。

【プロフィール】

佐藤 寛太(さとう かんた)

1996年6月16日生まれ、福岡県出身。映画『イタズラなKiss THE MOVIE』シリーズ、映画・日本テレビ系ドラマ『HiGH&LOW』シリーズ、映画『恋と嘘』などに出演。公開待機作に、映画『DTC-湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』(9月28日公開)、映画『走れ!T校バスケット部』(11月3日公開)、映画『jam』(12月1日公開)。さらに映画『家族のはなし』、映画『今日も嫌がらせ弁当』の公開も控えている。

【衣装協力】

DIESEL JAPAN

TEL:0120-55-1978

【お店情報】

錦織

住所:東京都目黒区青葉台1丁目23-4 グランベル青葉台 2F

電話:03-6452-4725

http://nishikoori-s.jp/

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる