オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 佐藤寛太、インスタ開設の秘話&志尊淳・北村匠海・小関裕太とのエピソー…

佐藤寛太、インスタ開設の秘話&志尊淳・北村匠海・小関裕太とのエピソード明かす【もぐもぐ男子#4】

NOSHがお届けする『もぐもぐ男子』は、「イケメンが食べている姿を見たい……!」という声から生まれた、いま最も旬な俳優さん、アーティストさんたちに、“気になっているお店”で、おいしいお料理を食べつつ、お仕事やプライベートについて、心ゆくまで語っていただく企画です。

第7弾のゲストには、端正な顔立ちと屈託のない人柄が魅力あふれる劇団EXILEの佐藤寛太さんが登場、全6回にわたって魅力に迫ります!

佐藤さんのリクエスト店は、「リアルに行きつけなんです(笑)」と話す、お酒と一緒にお蕎麦を楽しめる大人ムードなダイニング『錦織』に、ご一緒しました!

「おいしい!」と食べ進める佐藤さんに、NOSHオフィシャルTwitterで募った「#教えて寛太くん」にお答えいただきました。

Q:NOSHオフィシャルTwitterで募集した「#教えて寛太くん」というファンの方々からの質問があるんですが。

佐藤寛太(以下、佐藤):え、質問きているんですか?

Q:かなりの数、きているようです。

佐藤:本当ですか!? えー、うれしい!! くるんだ!

Q:その中から厳選したいくつかにお答えください。「地元に帰った時に必ず行く所や必ず食べるものはありますか?」。

佐藤:必ず……行くところ?家ですね。

Q:ご実家以外だと?

佐藤:特に場所に固執していないんです。必ず食べるものは、ラーメンは絶対!

Q:福岡の方は家でもラーメンを召し上がるんですか?

佐藤:家でラーメンは……作らないかなあ?もつ鍋はしますね!親の手料理も食べます。じゃないと、帰ってきた気にならないから。あとは、近所の友達のお母さんが働いているところとかに、ちょっと顔を出しますね。「ああ、帰ってきたったい?(※博多弁)」みたいな感じで、ちょっと安くしてくれます。

Q:次です。「寛太くんがインスタを始めたきっかけは何ですか?教えてください!」。

佐藤:……正直に話していいですか?

Q:もちろん、どうぞ。

佐藤:マネージャーさんに「やりなよ」とおすすめされたから(笑)。

Q:(笑)。投稿するときの自分的決まり事はありますか?

佐藤:……ないです(笑)!僕のインスタ、センスのかけら……インスタ映えのかけらもないですよ!?

Q:拝見しましたが、乗馬が気になりました。

佐藤:おお!(投稿した)この日に、初めて行ったんです。初めてだけど駆け足ができて、めっちゃよかったですよ!うまくなったら、もっと載せよう。

Q:続いて、「今はココを鍛えている!という部位はありますか?」。

佐藤:それが……風邪を引いて、ジムに2~3週間行けていないから、今はまったく鍛えていないんです。というか、僕、役の必要性がないと鍛えないんです。ジムには週2~3回行きますけど、あくまでも健康のため。

Q:最後です。「小関くんがよくお家に来ていると言っていましたが、他にお家に呼んだりするぐらい仲良くなれた方はいますか?」。

佐藤:(北村)匠海くんと(志尊)淳くんは来ましたね。淳くんは、僕が淳くんの家に行くことが多いから、来るのは匠海かなあ。

Q:皆さんに共通するのはバスケですかね?

佐藤:そうですね!僕は出ていないんですけど、『春待つ僕ら』の小関(裕太)くんと、匠海と、あと杉野(遥亮)さんと、僕の弟と5人でごはんに行ったんですよ!面識があった程度だったんですけど、杉野さんは全然ウェルカムで迎えてくれて。普通に飯を食って、カラオケにまで行きました!楽しかったです。

Q:すっかり仲良しですね。ちなみに、カラオケでは何を歌いますか?

佐藤:『デジモン』ってわかります?『Butterfly』は絶対歌います。でもなあ……匠海はもちろんアーティストだからうまいし、皆もうまいから、歌う気なくしますよ(笑)。小関くんも、めちゃくちゃ歌うまいんですよ!

Q:ファンイベントなどで歌も披露されていたりしますよね。

佐藤:そうなんだ!なんだよ~……理解の範疇を超えています。とある作品で、「ギターを弾くかも」と言われていたんです。1か月くらいあったので、「買います」と自分でギターを買って練習していて。基本コードは押せるくらいで用意をしていたら、2週間後くらいに「やっぱり弾かなくなったわ」と言われまして(笑)。でも、せっかくギターがあるし、趣味もないから触っておこうって、比較的簡単な「カントリーロード」とか「スタンドバイミー」を弾いていたんです。

小関くんがうちに来たときに、「最近、俺ギター買ったんですよ」と言って弾き語りをしていたら、「寛ちゃん、すごいね!!」とか最初は聞いてくれていたんですけど、しばらくしたら、僕のギターをパッと取って、めちゃくちゃかき鳴らすんですよ(笑)。超うまくて!「さっき、俺の演奏どう思って聴いとったん!?」って、めっちゃ思いましたよ(笑)。

Q:せっかくなので、ではここから『DTC』についてお聞かせください。先日、幕張メッセで行われた『PKCZ®×HiGH&LOW 完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW』では、しっかりパフォーマンスされていました。いかがでしたか?

佐藤:お客さんが「ワーッ!」となってくれたらいいなと思っていたんですが、試写会で観終った直後ということもあり、本当に盛り上がってくれました!すごくたくさん来てくださって、うれしかったです……!けど、僕個人はやっぱりアーティストに向いていないな、と思いました(苦笑)。

Q:堂々とされていましたけど、ご本人は違う感想なんですね。

佐藤:僕がスキルがあって、見せられるものが何かあればいいと思うんです。ステージで見る先輩や、(山下)健二郎さんや佐藤大樹くんは本当に格好いいから、自分が立つと、「違うな。俺でいいのかな!?」と思っちゃうんです。

Q:「ワー」、「キャー」言われているのは感じています?

佐藤:いや……!声援も、健二郎さんや大樹くんに対して言っているんだろうなって思っちゃいます。何でだろう……。(しばし考え込む)非日常すぎて、現実って思えないのかもしれないですね。終わった今でも、「すごかったですねー、人がいっぱいいて」みたいな感じで。もちろん本当にありがたいと思いますし、あれだけ大きなイベントができるのは、うちの事務所ならではだと感じています。

Q:佐藤さん的には、カメラの前で演技しているほうが性に合うと?

佐藤:そうですね、カメラとか舞台とかで演技しているほうが合っています。たぶん、ああいうイベントは自分のキャパを超えちゃっているんだと思いますね。(取材、文:赤山恭子、写真:内田大介)

インタビューは第5回に続きます。

【プロフィール】

佐藤 寛太(さとう かんた)

1996年6月16日生まれ、福岡県出身。映画『イタズラなKiss THE MOVIE』シリーズ、映画・日本テレビ系ドラマ『HiGH&LOW』シリーズ、映画『恋と嘘』などに出演。公開待機作に、映画『DTC-湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』(9月28日公開)、映画『走れ!T校バスケット部』(11月3日公開)、映画『jam』(12月1日公開)。さらに映画『家族のはなし』、映画『今日も嫌がらせ弁当』の公開も控えている。

【衣装協力】

DIESEL JAPAN

TEL:0120-55-1978

【お店情報】

錦織

住所:東京都目黒区青葉台1丁目23-4 グランベル青葉台 2F

電話:03-6452-4725

http://nishikoori-s.jp/

【関連記事】

■佐藤寛太さんサイン入りチェキをプレゼント

佐藤寛太さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年9月23日~2018年9月28日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる