オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 使い方は無限大「無印良品」パスポートケースは旅で大重宝する万能ポーチ…

使い方は無限大「無印良品」パスポートケースは旅で大重宝する万能ポーチでした

『無印良品』から発売している『ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付』(¥1,990・2018年9月現在)の人気が止まらない勢い!

もともとは、旅行の際にパスポートのほか、通貨やメモ類などを分けて収納する用途で作られているクリアポケット付のケースですが、日々の家計管理のためにお財布がわりに使ったり、そのほかデイリーのちょっとした用途に応用している人が多いんです。

そしてなんとこのケース、ちょっとした旅行で“エブリシングポーチ”としても応用できるスグレモノだったのです……!

 

■細々したものがしまいやすい便利なポーチ

サイズ約23.5×13×2.5cmで、コンパクトながらポケットが多いのが特徴。クリアポケットだけでなく、本体にも細々としたものが収納しやすい仕様です。

1泊程度のちょっとした旅行に出かける際にはできるだけ荷物を減らしたいですよね。そんなシーンでもこのポーチが、実力を発揮してくれますよ♡

 

■コスメサンプルやお金を入れると「エブリシングポーチ」に

筆者は、1泊出張用に化粧品サンプルやお金など細々とした荷物をすべてこのポーチにしまってみましたが、写真の通り、収納力が高くすべてがきちんと収まりました。

ポケットが多いので、使うものを順序立ててしまうのに適していて、旅先で「あれは、どこだっけ?」といちいち探す必要がないのも地味に便利です。

また、小さいけれど持ち手もついているので、ホテル内などでバッグがわりに持ち運びやすいのも、なんとも便利!

マチが2.5cmあるので、ちょっとしたものなら難なくしまえる絶妙なサイズ感が重宝します。

このときは、コスメ類のサンプルとお金、ボールペンなど必要なグッズをポーチに入れ、快適に過ごすことができました。

余談ですが、友人との旅行の際には、旅の間共通で使う財布としての使い道も便利そうです! ポケットが多いので、領収書やチケットなども整理してしまえるのが◎

 

ポケットの数が多く、クリアポケットまで付いていることで、自在な使い道がある『ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付』。

アイディアの数だけいろんな使い方ができそうなだけに、大ブームになっているのも頷けます。

ひとつ手元にあると、いろんな用途に使えそうなだけに、これは間違いなく「買い」! みなさんは、どんな使い方をしてみたいですか?

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる