オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > これ1つでトラベル美容は完璧!話題の「無印良品」万能ポーチが画期的

これ1つでトラベル美容は完璧!話題の「無印良品」万能ポーチが画期的

旅行や出張に出かけるとき、意外と準備に手間取るのが美容関連グッズ。

ボディソープにシャンプー類、スキンケアコスメからメイクアップコスメまでを揃えるとなると、事前に慌ただしく準備したときほど「あっ。あれを忘れた!」なんて事態も起こりがちです。

そんなドタバタ劇を解消してくれるのが、無印良品の『ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付』。SNSでも話題になっているアイテムで、今回はその見た目以上の実力を時短美容家の筆者がレポートします。

 

■コンパクトだから旅美容に使いやすい

こちらのケースは、約12×18×4.5cmとコンパクトなつくりながら、その圧倒的な収納力と実用性がとにかく優秀。

小さめサイズなのに使い勝手のいいケースがあると、荷物を減らせるメリットも大きいです。

ところで、ケースを開くと、バスルームのフックなどに吊るせる仕様になっていますが、ここまではトラベルポーチにもよくある特徴ですよね。

このケースのすごいところは、なんとポーチが着脱可能になっているところにもあります。

ポーチが着脱可能になっているので、ここにメイクアップコスメを入れておけば、旅先でのメイクアップを好きな場所でできちゃうのが、思った以上に便利なポイント。

取り外しはスナップ式だから、耐久性もよさそうです。

宿泊先によっては、日当たりや部屋の鏡の位置を考慮して、洗面所以外でお化粧したくなる場面も“あるある”だけに、こういった“ちょっとした工夫”が、時短かつ忘れ物しにくい身支度を叶えるのに活躍してくれます。

筆者は、ケースのポケットにスキンケアコスメやシャンプー・コンディショナー、ボディソープやボディケアグッズをインすることが多く、着脱可能なポーチには、普段使っているメイクアップポーチからコスメをまるっと入れ替えて、荷造りを完成させています。

このポーチの開閉具合も秀逸で、こんな風に開閉部が片側に寄っているので、ポーチを寝かせながら必要なものを取り出しやすいのも、慌ただしい旅先での朝メイクには地味に便利です。

 

美容グッズをひとまとめに収納できるケースがあると、忘れ物も防ぎやすい上に、持ち運びもしやすく、旅の身支度は格段にレベルアップ。

旅行だけでなく、ジムやスパなどのちょっとしたお出かけでも活躍させられそうな『ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付』は、1,590円(税込)です。

気になっていた方や、出張が多い仕事をしているみなさん、このケースは自信をもっておすすめする「買い!」のグッズです♡

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる