オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 佐野勇斗にインタビュー!“どストライク”な女性のファッションは?

佐野勇斗にインタビュー!“どストライク”な女性のファッションは?

俳優で歌手の佐野勇斗さんが、9月1日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された『マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER』(以下:TGC)に出演しました。

今回、NOSHではランウェイ後の佐野さんへの独占インタビューを敢行。マイブームや好きなアニメ、これから挑戦したいことなどNOSHだけに語ってくれた素顔をお届けします。

Q:ランウェイを歩いてみていかがでしたか?

佐野勇斗(以下、佐野):TGCには何度か出演させていただいたのですが、やっぱり規模が大きくて緊張しましたね。その中でも皆さんが大きな歓声をくださってすごく安心したので、ランウェイを歩いているときは気持ちよかったです!

Q:今回のファッションで気に入ったものはありましたか?

佐野:なかなか普段こういう格好はしないんですけど、綺麗でスタイリッシュに見えるこのコートは足が長く見える効果かがあるらしくてお気に入りです。カッコイイと思えるファッションをこれから研究して、おしゃれになれればいいなと思いました。

Q:普段はどういったファッションをすることが多いですか?

佐野:今回の衣装のようなコートも着たりするんすけど、ダボっとしているオーバーサイズのものを着るのにハマっているんです。ボトムスも太めのパンツを履いて、カジュアルに見せるコーディネートが多いですね。

Q:全体的にゆったりした格好が好きなんですね!

佐野:そうですね、基本的に動きやすい格好が好みです。暑がりなのでぴっちりしたスタイルが好きじゃないんです(笑)。

Q:ちなみに、女性の好きなファッションも教えてください。

佐野:僕自身が好きなコーディネートと同じで、女性もダボっとしているコーディネートが好きですね。ボーイッシュやストリート風の格好がどストライクです。例えば大きめのパーカーを着ている女性は理想ですね。

Q:普段はどのあたりで買い物しているんですか?

佐野:最近は忙しくてあんまり行くことができていないんですけど、裏原とか表参道、下北沢の方にはよく買い物に行っていましたね。上京してからはファッションにすごく興味が湧いてきて、スニーカーや古着集めが趣味になりつつあります。

Q:スニーカーや古着集め以外でハマっていることはありますか?

佐野:YouTubeを見ることです。ユーチューバーさんが本当に大好きで、「会いたい芸能人は誰ですか?」って聞かれるといつもユーチューバーさんの名前をあげるくらい。

Q:フォローしているユーチューバーを教えてください。

佐野:毎回必ず見るのはHIKAKINさん、はじめしゃちょーさん、東海オンエア。東海オンエアは愛知県の岡崎市出身の方で結成されていて、地元が一緒なんです。いつも撮影しているところが、僕が知っている場所なんで親近感がありますし、面白いなって思うので、いつも見ています! あとよく見るのは防弾少年団。ダンス動画とかはカッコよくてよく見ていますね。(取材・文:辻野祐馬、写真:南方篤)

インタビューは後編に続きます!

☆後編はこちら

後編では佐野さんが今後挑戦してみたい仰天エピソードが ……!? 乞うご期待!

【関連記事】

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる