オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ゴムは必要なし!ピンだけでできる超簡単「ねじり留めハーフアップ」

ゴムは必要なし!ピンだけでできる超簡単「ねじり留めハーフアップ」

どんな場面でも女性を可愛く見せてくれる神アレンジ、それがハーフアップ。大好きなアレンジだからこそ、マンネリせずに毎日新鮮に楽しみたい! そんなハーフアップLOVEなレディのために、時短ときちんと感を両立できる「ねじり留めハーフアップ」をご紹介。全体を崩しすぎず、タイトにまとめて知的に見せるのがポイントです♪

■きちんとまとめたハーフアップで、オフィスでの優等生度アップ!

ポンパ風にまとめた毛束をひとねじりして固定するスタイル。無造作感のないキリリとした印象で、目上の人と会う場などにおすすめ。トップに高さを出すことで小顔効果も。

■How to

(1)耳上の毛束を斜め上にブロッキング

耳の上からゆるく斜め上にカーブさせながら髪を上下にブロッキング。

(2)ねじったら少し上に毛束を押し上げる

手ぐしで整えてひとまとめにしたら、耳の高さでギュッとねじる。ねじったまま少し押し上げてトップをふっくらさせる。

(3)ピンを縦に差し込んでしっかり固定する

ピンを下から上に向かって差し込み、ねじった毛束を土台に固定。ピンを2~3本使ってがっちり固定して。

・完成

時短ときちんと感を両立できるシンプルなねじり留めハーフアップの完成♡ ねじり方次第で印象を変えやすいから、マンネリせずにデイリーに活用できます。

ブラウス¥6,800/RD ルージュ ディアマン ピアス¥16,000/Jouete

本誌9月号「私たちEvery dayハーフアップ♪」では、ほかにも簡単&褒められ確実なハーフアップアレンジをご紹介しています。ぜひチェックしてください!

撮影/小川健(will creative) ヘアメイク/朝日光輝(SUN VALLEY) スタイリング/弓桁いずみ モデル/衛藤美彩(乃木坂46) 取材・文/西野暁代

美人百花デジタル
28歳からのバラ色のおしゃれ人生をフィーチャー!
「美人百花デジタル」は流行感がありながら社会性もある、楽しくて華やかなセクシースタイルを提案する雑誌 『美人百花』のウェブマガジン。 「コンサバより若くて華やか ギャルより可愛くてリッチ」をテーマに最新のファッションやコスメ情報が満載です!
関連記事
Recommend
検索窓を閉じる