オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 彼氏向きではないかも…付き合ったら「素気なくなる男」の見抜き方

彼氏向きではないかも…付き合ったら「素気なくなる男」の見抜き方

付き合う前はすごくやさしかったのに、付き合った途端に素っ気なくなる男性っていたりしますよね。

そういった男性とは幸せな恋愛はできないでしょうから、付き合う前にきちんと見極めることが大事です。

そこで今回は、付き合ったら“素気なくなる男”の見抜き方を紹介します。

 

■平然と「甘い言葉」をささやく

出会ったばかりや、まだ浅い関係性にも関わらず、「好き」とか「愛してる」、「かわいいよ」といった甘い言葉を平然とささやいてくるような男性には要注意。この手の男性は誰にでもそういった言葉を言えてしまう可能性が高いです。

男性は本気で好きな女性に対しては、“軽い男”だと思われたくないので、簡単に甘い言葉を投げかけたりはできないもの。とりあえず耳障りのいい言葉を並べて気軽に口説いた女性のことは、そこまで思い入れもないのですぐに飽きてしまうことでしょう。

 

■自分のことが「大好き」である

とにかく自分のことが大好きで、常に自分のことを最優先させるような男性は、付き合ったあとも当然ながら自分が一番のままです。なので、やはり彼女のことは二の次にしたり、冷たくあしらったりすることも多いかも。

自分のことが好きで自分に自信を持っている男性は、女性の目にも魅力的に映るでしょうが、ちゃんとあなたにも思いやりを見せてくれるかどうかが重要なポイントです。

「自分さえ良ければ」といった言動が多く見られる男性の場合は、あまり深入りはしない方がいいでしょう。

 

■とにかく「趣味」が豊富である

プライベートでも夢中になれるような趣味を持っている男性は、充実した日々を過ごしていて素敵に見えるものです。ただ、とにかく何にでも興味を持ちやすく、あまりにも多すぎる趣味を抱えているような男性だと、そもそも彼女に費やす時間が少ないはず。

こういった男性は、彼女に対して素っ気なくしているつもりはないのでしょうが、なかなかふたりの時間を持ってくれなかったり後回しにされたりはするかも。一緒に趣味を楽しんだりできたら状況が変わる可能性もあるので、あなたも夢中になれるような趣味を持っているかもポイントになるでしょう。

 

■「アクセル全開」で口説いてくる

付き合う前にかなり必死なアプローチやアピールをしてきて、いきなりアクセル全開で口説いてくるような男性は、いざ付き合うことになったら素っ気なくなりやすいです。ずっとその猛烈な思いのままではなかなかいられないでしょうから、冷めていくスピードも速いかも。

また、女性からしても、「付き合う前はあんなに思いをぶつけてきてくれたのに」なんて気持ちになるので、余計に素っ気なく感じることでしょう。

なので、好きアピールの激しい男性に対しては、いずれは失速するであろうこともある程度は想定したうえで、お付き合いも考えた方がいいですよ。

 

男性は付き合うために頑張るものなので、付き合ったあとはどうしても気持ちが冷めてもいきやすいです。

ただ、その度合いがあまりにもひどい男性とはやはり付き合っても幸せにはなれないでしょうから、どこまで本気であなたを思ってくれているのかは、ちゃんと見極めるようにしましょう。

【画像】

※ Tatomirov/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる