オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 奢られて当たり前?男が思わず逃げ出したくなるデートの特徴

奢られて当たり前?男が思わず逃げ出したくなるデートの特徴

デートを楽しむカップルにとって、その時間はかけがえのないもの。

ところが、デートの過ごし方によっては、思わず逃げ出したくなる男もいるのだとか。

そこで今回は、男が思わず逃げ出したくなるデートの特徴について、ご紹介しましょう。

 

■ネガティブになる

デート最中、自分の思い通りにならないことへ苛立ち、不満をもらし、そして、ネガティブに陥ってしまう……。

そんなデートに、男は思わず逃げだしたくなるでしょう。

お互いに楽しめるデート、それが何よりも一番。自分だけの都合で、彼を振り回さないように。気持ちを分かち合い、ふたりで共感し合えるデートにしてみては。

 

■すべてが言いなり

「わたしは何でもいいよ」と、自分の主張を持たず、すべて彼任せ。もしかしたら、それを優しさだと思っている人もいるかもしれませんが、男からしたら、ただただ、意見がない女性にしか見えないはず。

デートは、ふたりで決めていくからこそ、面白味が生まれるのでは。

彼ばかりに任せるのではなく、一緒にあれこれと意見を出し合ってみましょう。それこそが、デートの醍醐味なのでは。

 

■人の話を聞かない

デートといえば、ふたりで交わすか会話も、楽しみの1つ。お互いのことを語り合ったり、これからの夢や希望を話し合ったり、少しでも知りたい知られたい、そういった気持ちに心ときめくはず。

しかし、彼女は、話を聞こうとしない。キャッチボールをしようともしない。さすがの男も思わず逃げ出したくなるでしょう。

 

■男を財布だと思っている

大好きな彼女とのデート。やはり男は、見栄を張りたい生き物であり、お金は自分が負担しようと考えるものです。

ところが、それをいいことに、当たり前のように振る舞う女性も。払ってもらって当然のようなその態度に、男は、思わず逃げ出したくなるでしょう。

たとえ、デート代は、彼が負担してくれたとしても、それを当然だとは思わず、感謝する心を持ちましょうね。

 

カップルにとってのデートは、関係を深めるためのコミュニケーションでもあるはず。

自分勝手な行動は、できるだけ慎み、ふたりで一緒に楽しめるデートにしていきましょう。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ shurkin_son/shutterstock

【関連記事】

そら
恋愛専門占い師
20代のとき寺院で仏教を学ぶ、その後、新宿歌舞伎町、某有名ホストクラブで売れっ子ホストを経て、現在イケメン人気占い師として活躍中。年間1000人を越える恋愛相談から恋愛成就へと導く!恋愛テクニック、男性心理執筆中。
Recommend
検索窓を閉じる