オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 特別な存在でありたい…男性が「本命彼女」に求めているコト

特別な存在でありたい…男性が「本命彼女」に求めているコト

男性が“本命彼女”と“遊びの彼女”に求めることは、大きく違うようです。

本命彼女になりたくても、いつも遊びの彼女で終わってしまう女性は、男性が本命彼女に求めていることを理解していないからかもしれませんよ。

そこで今回は、男性が“本命彼女”に求めていることをご紹介。彼を“本気”にさせたくありませんか?

 

■誠実であること

男性が本命彼女に求めることは、セクシーな下着でもなければ、男を掌握する才でもなく、“誠実”であること。

誠実とは抽象的ですが、素直に彼の心と真っ正面から向き合うことが大切なのではないでしょうか。

本気で好きになった人からは、一途で誠実に愛を注がれたいのは、男女関係なく誰でも同じだと思います。

小手先のテクニックで彼の心を掴もうとする女性より、真心を向けてくれる女性の方が、男性も真剣に付き合っていけると思うはずなので、本命彼女になりたい女性はそこを忘れずに。

 

■容姿の良さを求める男性も…

残念ながら、本命彼女に“容姿の良さ”を求める男性も中にはいるようです。

面食いは男女限らず大勢いますから、単純に容姿の良い相手を本命にしたいと思うだけかもしれませんし、経済力や安定した職業を持つ女性を求める男性は現状少ないため、容姿だけに目が行くのかもしれません。

ただ、本気になる気持ちは好みを越えたものがありますから、必ずしも容姿だけとは限らないと思います。

釣り合わないと感じる相手だとしても、本気で好きになればそんなこと関係ありませんので、頭で考える条件としては容姿かもしれませんが、心で感じるのは容姿だけではないと思いますよ。

 

■特別な存在と思われたい

男性にとって本命彼女は“特別な存在”のため、彼女からも特別な存在と思われたい男性は多いようです。

自分は本命でも、相手が自分を本命と思っているかはわかりませんので、他の誰にも抱かなかった感情を自分に抱いてくれるかどうか、男性も気になるのではないでしょうか。

彼を本命と思うなら、彼に本命と思ってもらいたいなら、特別な気持ちはしっかり彼に伝えましょう。

彼もあなたを特別に思っているなら、きっとその気持ちに応えてくれると思いますよ。

 

遊びの彼女でいつも終わってしまう女性は、参考にして下さいね。

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる