オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 吉沢亮、安田顕と“甘~い”対決「たっぷり好きです」

吉沢亮、安田顕と“甘~い”対決「たっぷり好きです」

吉沢亮さんが、13日、都内で開催されたロッテ『ポリフェノールショコラ』Webドラマ完成披露試写会に安田顕さんと共に出席。女性に熱烈アプローチをする企画で、来場者をメロメロにしていました。

9月18日より『ポリフェノールショコラ』が新発売。そちらを記念して吉沢さんと安田さんがW出演するWebドラマ『ポリフェノールラブ』が現在公開中です。今回は、完成披露試写会を開催すると共に、一般招待の女性客と共に“甘~い”ひと時を過ごました。

ポリフェノールショコラのカカオ70%とカカオ50%の2タイプが発売されることから、それぞれ担当したイメージカラーのネクタイ(吉沢さん・赤、安田さん・青)をして登場。吉沢さんは「実は、Webドラマで使用したネクタイを使わせてもらっていて、とても気に入っています」とコメント。

安田さんは、背広のボタンを開けて見せて「“爽やかな青”というのは“爽やかな私”にピッタリ」と豪語。「なんだか今、“斎藤さんだぞ”みたいになってますけど」と言い会場を笑わせました。

Webドラマの舞台はオフィス。後輩の吉沢さんと部長の安田さんが、女性に扮したカメラに迫る内容で、臨場感たっぷりに2人の猛烈アプローチを体感できる作品です。

撮影について吉沢さんは「女性役の方の目線の位置にカメラがセッティングされていて、目を見てるいると自ずとカメラ目線になるので、自然にやらせていただきました」と振り返ります。

安田さんは、カメラを付けた女性が後頭部に取っ手がついたヘルメットをかぶっており、その取っ手をカメラマンさんが操縦する形だったため「女性の意思がなかった」と回顧。会場の笑いを誘いました。

続いて、会場のお客さんに2人の同僚役になってもらい、Webドラマさながらの世界観に浸ってもらう企画がスタート。吉沢さんや安田さんが肩に手を置いたり、顔を近づけたり、壁ドンをするなど、ドキドキシチュエーションが盛りだくさん!

吉沢さんは「先輩のことたっぷり好きです」「今日から僕があなたのポリフェノールです」など、キラーワードを連発します!

また、女性の頭にはカメラが仕込まれており、会場の皆さんは吉沢さんや安田さんの表情をドアップで観ることができました。こちらは対決形式となっており、2回戦が行われ1対1の引き分けで終了。来場者大満足の企画となりました。

最後に吉沢さんは礼を述べた後「皆さんにWebドラマを観ていただいて、お気に入りの“ポリフェノールショコラ”を見つけていただけたら嬉しいです」と挨拶しました。

吉沢さんが「ツンデレ感やSっ気を意識した」というWebドラマ『ポリフェノールラブ』は現在公開中です。ぜひ、ご覧ください!

【関連記事】

浜瀬 将樹
エンタメライター
バイク雑誌編集者を経てフリーに。芸能関係の仕事をしていた経験を生かし、テレビや映画の取材・インタビューを担当する。得意ジャンルはお笑い。劇場にも足を運び、情報収集を欠かさず行っている。
Recommend
検索窓を閉じる