オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 食べなきゃ損【セブンイレブン】の“秋の味覚”スイーツがガチでおすすめ!

食べなきゃ損【セブンイレブン】の“秋の味覚”スイーツがガチでおすすめ!

すっかり秋の気温になり、秋の味覚が楽しみな季節になりましたね。『セブンイレブン』でも秋に味覚をふんだんに使ったスイーツがたくさん発売されました! 栗やさつまいもを使用したスイーツは秋ならではの楽しみ。コンビニで手に入るので気軽に楽しめるのも嬉しいポイントですよね!

今回は3つの商品をレビューします! 気になった方はぜひ『セブンイレブン』に立ち寄ってみてくださいね。

 

■モンブランとほうじ茶のパフェ

ほうじ茶味のムースの入ったパフェは秋の味覚がいっぱい詰まっていてお得感ある商品♡ みたらし味のお団子や、ごま、モンブランの風味にコクがあり、1つでかなり満足できます。

モンブランの甘みの下はほうじ茶のムースになっており、甘さ控えめのお茶の風味が上の甘いクリーム部分と混ざってしつこくない味に。おやつタイムに食べるのはもちろん、お仕事終わりのご褒美に食べても満足できるパフェだと思います!

洋菓子よりもさっぱりした和菓子のような風味なので、甘いものは欲しいけれどちょっと控えめに楽しみたいという方にもおすすめ。

 

■さつまいも味のシュークリーム

さつまいもをイメージしたパープルの生地の中に、さつまいもクリームの詰まったシュークリーム。カスタードは違った、さつまいもの風味がしっかり残るクリームはシュークリームの生地とも相性抜群。クリームもしっかり詰まっているので、スカスカな感じがなく、お得感もしっかりありました!

シュークリームのふんわり感は残しつつ、食べているとしっかりクリームが入っているので甘さの物足りなさを感じることがありません。固めのクリームなので、食べている途中でドロドロ手につく感じもなく、サクッと食べられるのも魅力でした!

 

■モンブランどら焼き

モンブランクリームのぎっしり詰まったどら焼きは、中にホイップクリーム部分があり2度美味しい商品。秋ならではの栗の風味が口の中にふわっと広がり、上品な甘さが魅力のどら焼きです。柔らかくてしっとりしているので重さもなくペロリと食べられます。

多めにモンブランが入っているのも嬉しいポイント! 食後のデザートに食べてもスッキリしていておすすめです。和菓子とモンブランクリームは相性が良く、どら焼きの生地と合わせて食べると栗の風味と生地の香りが混ざりとても濃厚な味に。秋ならではのコクの深い味が魅力です。

 

いかがでしたか? 『セブンイレブン』の秋の味覚スイーツはしっかり風味がついていて、栗やさつまいもが好きな方にはたまらない味! ぜひ手にとって食べてみてくださいね。毎日頑張っているあなたへのご褒美になると思います。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる