オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 一気に上級者に…【ユニクロ】秋色トップスをオシャレに着こなすコツ

一気に上級者に…【ユニクロ】秋色トップスをオシャレに着こなすコツ

少し肌寒くなってきたこの季節。

「ニットを着たら暑いし半袖だと寒いし、服に困るな~」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな季節にぴったりの『ユニクロ』秋の新作トップスが、バリエーション豊富でとっても使いやすいという噂が……!

そこで、今回は『ユニクロ』の秋色トップスの着こなし術を紹介いたします。

 

◼︎ボルドースウェットで秋感を先取りして

一気に上級者に…【ユニクロ】秋色トップスをオシャレに着こなすコツ

出典: ユニクロ

ボルドースウェットシャツは、淡い色のボトムスに合わせて落ち着いた色でまとめると、一気に秋感がアップ。

ボルドースウェットは無地なので、ボトムスはチェック柄が入っていると可愛さが増しおすすめです。

色と柄のバランスをうまく組み合わせてみましょう。

また全体的にシンプルなので、小物で遊んでみても◎ ニット帽やベレー帽を合わせたり、巾着ファーバックを合わせたりすると、さらに秋らしくなります。

 

◼︎あえて同系色を合わせて上級者コーデに

一気に上級者に…【ユニクロ】秋色トップスをオシャレに着こなすコツ

出典: ユニクロ

少し周りと差をつけたい時には、『ユニクロ』の『プレミアムラムハイネックチュニック』で同系色コーデに。

キツすぎない濃いめのピンク色は、大人っぽくもあり、秋らしさを感じる色合い。

あえて、上下同じ色味を取り入れることで一気に上級者コーデに。

トップスとボトムスで色の明度差をつけることで、重たくなりすぎずメリハリのある印象になるのでおススメです。

シンプルなブーツやパンプスに合わせて足元は軽めにしましょう。全体のバランスが取りやすくなります。

 

◼︎カジュアルな中にもこなれ感を出して

一気に上級者に…【ユニクロ】秋色トップスをオシャレに着こなすコツ

出典: ユニクロ

ラフにお出かけしたい日には、パンツスタイルに合わせやすい『ユニクロ』の『3Dプレミアムラムコクーンセーター』。

Vネックなので、下に『リブハイネックT』を重ねて首元からみせるとオシャレ度アップ。

首元から見えるピンクのニットはアクセントとなるので、あえて違う色を組み合わせてみましょう。

シンプルすぎず、派手すぎず適度なバランスでまとめることができるのでおすすめです。

ボトムスは明るい色のスキニーを合わせると、重たくならずラフなイメージになります。スニーカーにも合わせやすく、気軽に挑戦できるカジュアルコーデです!

今期の『ユニクロ』の秋色トップスは色や形のバリエーションが豊富なので、とても使いやすいアイテム。

1枚持っていると着まわしがきくので、これからの季節持っていて損はなし!

トップス一枚変えるだけで秋感を出すことができるので、持っているボトムスに合わせて秋コーデを楽しんでみましょう。

【参考】

※ ユニクロ

【関連記事】

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる