オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 新木優子にインタビュー!金曜ドラマ「チア☆ダン」は「このメンバーで本…

新木優子にインタビュー!金曜ドラマ「チア☆ダン」は「このメンバーで本当によかった」最終回の見どころを語る

9月1日さいたまスーパーアリーナにて、『マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER』が開催。紗栄子さん、香里奈さん、中条あやみさん、大政絢さん、新木優子さんら人気モデル、そして山﨑賢人さん、新田真剣佑さん、志尊淳さんら豪華ゲスト、さらにTWICE、ゆずなど人気アーティストも迎え、会場に駆けつけた述べ30,000の観客を魅了しました。

NOSHでは『SLY』ステージを終えた新木優子さんにインタビュー! この秋冬気になるファッション&メイク、そしていよいよ最終回を迎えるTBS金曜ドラマ『チア☆ダン』についてもお話を伺ってきました!

Q:まずは、今日のステージの感想をお願いします。

新木優子(以下、新木):『SLY』ステージのトップで歩かせて頂いたので、最初にステージに入る緊張感がすごかったんです。でも、皆さん本当に温かい声援を送ってくださったので、クールなステージでしたが、気持ちは楽しく歩くことができました。

Q:『SLY』は新木さんご自身もビジュアルモデル務められた経験がおありですが、今日の衣装のポイントは?

新木:そうですね、今日はこのロングワンピースです。黒地に花柄というのが今季トレンドなんです。ニットをレイヤードする着こなしは難しいなと思ったんですが、肌触りがもこもこしていて見た目も可愛いので、ぜひ皆にも挑戦してみて欲しいなって、今日改めて思いました。

Q:この秋冬に向けて購入したファッションアイテムはありますか?

新木:今日着ているロングワンピースは実際に展示会でオーダーしました。黒地に花柄のアイテムは注目していて、他にもたくさん購入しました!あと、太ベルトもたくさん買いましたね。

Q:そうなんですね!今日着ているワンピースは、プライベートではどのように着こなしたいですか?

新木:今日はワンピースとして1枚で着たんですけど、今の季節は前を開けてガウンとして着こなしても素敵だなと思いました。花柄で可愛らしいアイテムですが、ブラックのタンクトップやブラックのスキニー合わせて、カッコよく着こなしてもいいですよね。

Q:ちなみに、今日のメイクのポイントは?

新木:メイクはナチュラルに仕上げました。オレンジのアイシャドウがポイントです。全体的にはシンプルですが、リップは深いカラーでメリハリをつけました。

Q:これからの季節に挑戦したいメイクはありますか?

新木:カラーメイクは自分ではあんまり挑戦したことがないので、アイシャドウの色を今日のメイクのように可愛く攻めた色にしたいです。

Q:カラーメイク、流行っていますよね。

新木:そうですね。私も(撮影で)カラーメイクにして頂くことが多いですし、セルフメイクでも取り入れたいと思いました。

Q:10月5日に公開を控える映画『あのコの、トリコ。』についてもお伺いできればと思います。吉沢亮さん、杉野遥亮さんとの共演を振り返られて、いかがでしたか?

新木:楽しかったですね。吉沢さんは同い年だし、杉野さんは年下だったんですけど、同世代ということもあって、気を遣わずにお芝居できたなって思います。

Q:お二人との共演でご自身が刺激された部分はありましたか?

新木:沢山ありました。吉沢亮さんは今年様々な作品に出られていて。きっといろんなところでいろんなもの吸収されている方だと思うんですが、私も見ながら、演技や、俳優としての姿勢は学ばせていただきました。

Q:吉沢さんが演じる「頼」と、杉野さんが演じる「昴」は対照的な人物像だと感じました。新木さんから見て、どっちがタイプでしたか?

新木:ギャップがある方が好きなんです。頼って頼りないところがあるけど、誰かのためだったら頑張れるというか、切り替わって今以上の力を発揮できるというところがすごく素敵だなって思います。なので、どっちかと言ったら頼かなって思います。王子さまタイプよりも、ギャップのある方が好きですね。

Q:せっかくなので現在出演中のTBS金曜ドラマ『チア☆ダン』についてもお聞きできればと思います。最終回に向けて佳境に入っているところですが、もう撮影は終わられたんですか?

新木:今ちょうど最終話に向けて撮影が始まったところです。みんなが頑張ってきた成果が見られる最終話になると思うので、私もこれからの撮影が楽しみです。(9月1日取材時点)

Q:主演の土屋太鳳さんなど、新木さんと同世代の方が多く出演されていますが、現場の雰囲気はどうですか?

新木:“部活”みたいな雰囲気で、カメラが回っていてもいなくてもチームになって動いている感じがします。私もコーチという立場で周囲に受け入れてもらっているし、皆「あおいコーチ」って呼んでくれています。本当に温かくて、フレッシュで、楽しい現場ですね。

Q:Instagramにアップされていた土屋さんとの動画も見ました!すごく可愛かったです。

新木:ああいう楽しいこともできるような仲なので、このメンバーで本当によかったなって思います。

Q:土屋さんたちはドラマ内で本格的なチアダンスを披露していることでも話題になっています。近くで見ていていかがですか?

新木:土屋さんたちは今年の1月から練習されていて、その頃の動画も見させていただいきました。出来上がった(今の)皆を見ているだけで、本当に、初心者の方たちもいる中で、「ここまでくるまで、どれだけ頑張ったんだろう?」と感動しました。練習をしていく中でチームワークが芽生えたというのは、本人たちもおしゃっていますし、私も側から見ていて、一つの目標があってそれに向かって皆で頑張ることによって、結束力が高まるんだなということを、彼女たちを見ていて実感します。

新木優子にインタビュー!金曜ドラマ「チア☆ダン」は「このメンバーで本当によかった」最終回の見どころを語る

出典: (c)TBS

Q:9月14日にはいよいよ最終回を迎えます。ぜひ、見どころを教えてください。

新木:1話から見てくださっている方はもちろん、2話でチアダンスを披露してボロボロになって終わってしまったのを見た方は、誰もが感動できるようなROCKETSの成長が見られます。ドラマを通して彼女たちが乗り越えて、起こしてきた奇跡が、10話ではまた見られると思うので、注目したい思い思いのポイントを見ながら、楽しんでいただければいいなと思います。

Q:2018年も様々な作品で女優として活躍の幅を広げられていると思いますが、来年以降「こういう役を演じてみたい」というのはありますか?

新木:時代物に挑戦したいなって思います。時代物は昔からよく見ていて、漫画『ヨコハマ物語』や『はいからさんが通る』などの漫画も好きなので、いつか演じてみたいなって思います。

Q:長々とありがとうございました!最後にNOSHの読者へメッセージをお願いします。

新木:日々お仕事を頑張っていると、私もそうなんですが、自分磨きがどんどん後回しになっていきがちだと思うんですけど……ぜひ『あのコの、トリコ。』を見てキュンキュンして、素敵な毎日を過ごしてください!(取材・文:編集部、写真:南方篤)

【プロフィール】

新木 優子(あらき ゆうこ)

1993年12月15日、東京都出身。ファッション誌『non-no』専属モデル。

10月5日にヒロインを務めた映画『あのコの、トリコ。』が公開されるほか、10月スタートのフジテレビ・月9ドラマ『SUITS スーツ』に出演する。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる