オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 美スタイルに一役買ってくれる…【GU】チェック柄スカートをオンオフ着…

美スタイルに一役買ってくれる…【GU】チェック柄スカートをオンオフ着回し

ようやく暑さも落ち着き、30度を下回る日が続いてまいりました。みなさん、もう衣替えはお済みでしょうか?

著者は今年流行すると言われている“柄物”を取り入れながら衣替えを進めているところです。

そんな今秋トレンドの柄モノの一つとして、毎秋おなじみの“チェック柄”が注目の模様♡

今回はファストファッションブランド『GU』から発売されており、既に完売色も出始めている大人気のチェック柄アイテム、『タータンチェックナローミディスカートBB』のオンオフコーデをご紹介いたします。

 

■今年のマストバイデザインでおしゃれ♡「タータンチェックナローミディスカートBB」

流行のタータンチェック柄で一気に今年顔にしてくれる、マストバイなスカートです。タイトすぎないラインが綺麗なスタイルを叶えてくれる一枚。

前から見たウエストデザインはスッキリしていますが、実はバックスタイルはウエストゴムなので着脱も楽チン。裾にはスリットも入っており歩きやすいです。

著者は身長が171cmありますが、丈感も短すぎることなく着用できるので高身長女性でもオフィスコーデにも取り入れられそう。

カラーはレッド、ベージュ、ブルー、ネイビーの4色展開で、サイズはS~XLまでの展開となっています。

今回著者はオフィスでも浮かないベージュをチョイス致しました。

 

■白ブラウスと合わせてオフィスカジュアルコーデ

オフィスカジュアルを意識して、白ブラウスと合わせたコーデ。

ウエストラインがスッキリしているので、シャツをインすることでカジュアルさが軽減され、オフィスでも浮きません。

スカートのラインもタイトすぎず、肉感やシルエットを拾いすぎずにきれいめに見せてくれるのでお仕事コーデにぴったりな1枚です。

足元はパンプスを合わせることでスタイルアップも期待できます。

 

■ワッフルTと合わせて休日コーデ

近年流行中のワッフルTと合わせた休日にぴったりなコーデ。

トップスをオーバーサイズにすることで今年らしく、またセンターだけトップスをインすることで細見えも叶う着こなしに。

もっとカジュアルダウンさせたい方は、キャップやスニーカーと合わせても◎。

今回著者はバッグをリュックにしてカジュアルアップさせてみました。

 

オン、オフコーデどちらでも大活躍できるこちらの『タータンチェックナローミディスカートBB』。

お値段も嬉しいプチプラなので、著者は早くも色違い購入しました! 皆様も完売してしまう前に、ぜひ『GU』の店舗や公式サイトでチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる