オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 栁俊太郎に単独インタビュー!パリコレでの思い出&秋冬のファッションを…

栁俊太郎に単独インタビュー!パリコレでの思い出&秋冬のファッションを語る

9月1日(土)、「日本のガールズカルチャーを世界へ」がテーマの史上最大級のファッションフェスタ『マイナビpresents第27回東京ガールズコレクション2018 AUTUMN/WINTER(以下:TGC)』がさいたまスーパーアリーナにて開催され、池田エライザさん、紗栄子さん、玉城ティナさん、中条あやみさん、E-girls の楓さん、佐藤晴美さん、藤井夏恋さんら、100名以上の豪華モデル勢が集結し、華やかにランウェイを闊歩しました。

栁俊太郎さんは、『TGC SPECIAL COLLECTION 2』ステージに志尊淳さん、鈴木仁さん、竜星涼さんらと共に登場、圧巻の存在感でランウェイを魅了しました。

NOSHでは、バックヤードにてステージ直後の栁さんに直撃、単独インタビューを実施いたしました!

Q:ランウェイを無事終えられて、いかがでしたか?

栁俊太郎(以下、栁):帰ってきたな、みたいな感じがします。普段、こんなに大勢の人の前に立つこともないので、毎回、不思議な緊張感はあるんですけど。

Q:今期の秋冬もので、栁さんがすでに購入されたアイテムはありますか?

栁:いろいろ買いましたねぇ。結構まとめて買っちゃうので……。

Q:以前のインタビュー(https://nosh.media/archives/2415662)では、買ったものをそのままお店で着て帰るとおっしゃっていました。

栁:冬物はさすがに着ることができないので、普通に持って帰ります(笑)。靴、ロングコートとかを買いました。僕、あまり派手ではないので、そういうアイテムを。

Q:今日のような格好は、私服ではされないですか?

栁:いや、スタイル的にはストーンズみたいで好きです。ただ、普通に外に出歩くのはあれですね……(※ジャケットの中は素肌)。

Q:秋冬、女性にしてほしいファッションはありますか?

栁:何だろう……。女性……らしい服装が好きですね。僕が結構落ち着いている服装なので、あまり派手な感じよりは、シンプルなものがいいと思います。

Q:ところで、今年の夏もパリコレに出演されていたんですよね?

栁:行きました。相変わらず、楽しかったです。

Q:パリコレのランウェイを歩くときは、演出などが入るんですか?

栁:結構細かいものがあります。テーマに沿った歩き方があったりするほかに表情、スピードも指示を受けます。

Q:終わった後、「よかったね!」など、褒められたりもしますか?

栁:終わった瞬間に、皆で「乾杯!」という感じなんです。モデル以外にデザイナーさん、スタッフさんはパリコレの期間は寝ないで作業を行っているので、終わった瞬間に皆がハッピーになる感じですね。パリコレは、チーム感がすごいです。

Q:パリでの滞在で、お買い物や、楽しんだことがあれば教えてください。

栁:今回は2泊しかできなくて……前回もそうだったんですけど…。撮影期間中は全然休みが取れないので、弾丸で行って帰ってきました。だから、そんな買い物っていう買い物はできなかったです。ただ、今回はW杯をやっていたので、空いている時間はスタジアムじゃないですけど、サッカーを観て楽しんでいました。

Q:フランスは優勝国でしたし。

栁:そう、優勝したので盛り上がっていました。日本に帰ってきていたので、パレードは見られなかったんですけどね。(取材、文:赤山恭子、写真:南方篤)

インタビューは後編に続きます。

【関連記事】

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる