オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 竜星涼が語る、年上の魅力とは?「経験豊富で知性のあるところ」

竜星涼が語る、年上の魅力とは?「経験豊富で知性のあるところ」

9月1日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された『マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER』(以下:TGC)に竜星涼さんが出演。

前編では今回のTGCの感想やご自身のファッションの考え方などを中心にお話いただきました。

後編では仕事の考え方や恋愛観など、赤裸々に語ってくれました!

Q:竜星さんは見た目からかっこいいオーラがすごく出ているんですが、なにか心がけていることがあるんですか?

竜星涼(以下、竜星):自信を持つことですかね。そして、自信を持つために何をすればいいか?ということを考えるようにしています。

Q:自信を持つためにやっていることはなんですか?

竜星:芝居でいうと、自信を持ってやるためには評価されなければいけないと思っているのですが、評価されるためには、絶え間ない努力をしなければいけない。努力あってこそ、自信につながると強く感じます。

Q:仕事をしていく中で、自分の信念や指針にしていることを教えてください。

竜星:フラットにどんなことも受け入れるってことを意識しています。あまり凝り固まることなく、臨機応変に相手が求めていることをまずはやってみる。やってもいないのに拒否するのは違うなと。まずはやってみることが大事ですね。お仕事も基本的にはいただいたものはどんな仕事でも食らいつくタイプです。

Q:休日の過ごし方を教えてください。

竜星:結構アクティブなタイプで、外に出ちゃうことが多いんです。映画を観に行ったり、買い物に出かけたり、美術館に行ったり。常に刺激を求めているタイプ。いろいろなものに出会って吸収することってかなり大切なことだと思うんです。感性が研ぎ澄まされるようになる気がします。

Q:休日は友達と過ごすことと一人で行動すること、どちらが多いですか?

竜星:ご飯やお酒を嗜むときは友人といることが多いんですけど、基本的にどこかに出かけるときは一人が多いんです。自分で自由気ままにのらりくらり動ける方が、気が楽だからかな。

Q:お話を聞いているとすごく落ち着いている印象を受けました!ちなみに、年上の女性は恋愛対象としてありですか?

竜星:年上は好きですね〜。年上の魅力って経験豊富で知性があるところだと思うんですけど、自分よりも長く生きている分、いろいろなことを知っているわけだから、一緒にいると発見や驚きがたくさんあって、勉強になりそう。そこにすごく惹かれると思います。品のある女性ってモテるじゃないですか。僕の中で“品”というのは、勉強や努力などの内面から形成されるもののこと。それがきっと色気に結びついているのかなって思います。

Q:最後に最近のマイブームを教えてください。

竜星:10月から放送される『昭和元禄落語心中』(NHK)というドラマで落語の世界を知ってから落語が特技みたいになっています(笑)。仕事をきっかけにプライベートでもハマることはよくあります。

芯がしっかりしていて、仕事にもまっすぐな竜星さん。外見だけでなく、内面の男らしさにも魅力を感じることができた取材となりました。(取材・文:辻野祐馬、写真:南方篤)

【関連記事】

■竜星涼さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは竜星涼さんサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年10月19日~2018年10月26日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる