オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 池田エライザにインタビュー!しっかり眠れるようになる深呼吸法とは

池田エライザにインタビュー!しっかり眠れるようになる深呼吸法とは

モデルで女優の池田エライザさんが、9月1日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された『マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER』(以下:TGC)に出演しました。

今回NOSHでは、舞台裏で池田さんの独占インタビューに成功。気になるファッションや美容法、最近のマイブームや大ヒット上映中の映画『SUNNY』のお話など、いろんなことを教えてくれました!

今回の前編ではファッションや美容法を中心に話してくれているので早速チェック!

Q:今回のTGCはいかがでしたか?

池田エライザ(以下、池田):TGCはモデルさんやクリエイターさん、女優さんが頑張って準備してきていて、今日はその集大成となる日。これだけたくさんの人に愛されていて、すごい場所だなと感じますし、その分モチベーションもかなり高くなります。

私にとってTGCは半年に一回みなさんからエネルギーをもらえる場所。今回も皆さんが本当にたくさんの熱を持って応援に来てくださったので、私も何か与えられたらいいなと思っている反面、いつも与えられてばっかりだなと感じています。

Q:秋冬で気になるファッションはありましたか?

池田:正直、私、どういうものが今流行っているのか、いまいち把握できてなくて(笑)。応援しに来てくれるみんなの方が私よりおしゃれだし、イベントに来てくれるみんなおしゃれだな〜、素敵だな〜って思いながら歩いていました。強いて言えば今年の秋冬は可愛くて体が温まる機能性が高い服が欲しいと思いますね。夏は下駄ばっかり履いていたので、ブーツとか履きたいなとは思っています。

Q:秋冬注目しているメイクはありますか?

池田:私のパーソナルカラーでいうと肌の色は煉瓦色と相性がいいんですが、その中でも一番血色がよく見えるものを探したいなと思っています。

昔は赤リップが好きでよくつけていましたが、自分を底上げできる色を選ぶようにできたらいいなと思っています。そのために自分のパーソナルカラーに寄り添った色選びを意識しているんです。自分の肌色にあった色がいくつかあって、この色だとくすんで見えるな、とか考えながら選んでいます。

なんか今日は顔色がいいねとか綺麗だねって言われるように、そこは手を抜かずに頑張りたいですね。

Q:最近行っている美容法や健康法はありますか?

池田:考え事が好きなので、なかなか夜眠れなかったんですけど、寝る前に深呼吸をゆっくりしてみるだけで意外とじっくり眠れるようになったのでおすすめです!

息を吸って、目と歯に力を入れて3秒止めて、息を吐きます。また息を吸って目と歯に力を入れて今度は4秒止めて、息を吐きます。3回目も同様に行い、5秒止めて息を吐きます。

Q:これは何かの本か先生に教わったやり方ですか?

池田:勝手に独自にやってるやつですね。眠れなかったんですけど、最近これを繰り返すだけで5分くらいで眠りにつけます。(取材・文:辻野祐馬、写真:南方篤)

インタビューは後編に続きます!

後編では池田さんのマイブームや最新の映画情報などさまざまな内容をお届けします! 乞うご期待!

【関連記事】

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる