オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 池田エライザが悩みを告白!?「クールという第一印象は3秒で撤回されま…

池田エライザが悩みを告白!?「クールという第一印象は3秒で撤回されます」

9月1日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された『マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER』(以下:TGC)に池田エライザさんが出演。

前編では今回のTGCの感想やご自身のファッションの考え方などを中心にお話いただきました。

後編では最近の趣味や最新の映画情報など、たくさん語ってくれましたので早速チェック!

Q:最近のマイブームを教えてください。

池田エライザ(以下、池田):カメラで写真を撮ることにハマっています!

Q:最近撮った写真の中でベストショットはありますか?

 

View this post on Instagram

 

@沖縄 #film

池田 エライザさん(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 –

池田:最近だとインスタに掲載している沖縄の写真がお気に入り。飲食街なんですけど、通った瞬間にいい写真が撮れそうだなって感じました。

同じ場所で撮った2枚の写真を上下につないでみて、モノトーンにすることで沖縄の情緒がすごくよく撮れたな〜って思います。

ここは色彩豊かな飲食街だったんですけど、そういうところをあえてモノトーンにすると、その場所の魅力が引き立ったりするんです。

Q:今、大ヒット上映中の映画『SUNNY』の見どころを改めて教えてください。

池田:この映画はかつて青春を謳歌していた女子高校生の仲良しグループ6人が、約22年の時を経て再会していく物語。

どこか懐かしくなる作品なんですけど、キャスト一人一人が本当に魂をかけてギャルに徹していたので、細かい演技に注目してみてもらえれば。篠原涼子さん、広瀬すずさん中心に、キャストもすごく豪華です。

Q:奈々役を演じる池田さんですが、注目して観てほしいポイントを教えてください。

池田:クールでミステリアスな女のコである奈々は、掘り下げれば掘り下げるほど、魅力的な子なんです。一見、クールに見える子ってそういうパターンが多いのかもしれないけど……。監督と奈々について話し合っているときが一番幸せで、なぜ奈々がクールになったのかっていうところを、とことん掘り下げました。

バブルが弾けた後の時代背景が絡んでくるかもしれないと想像もできるし、複雑な家庭環境の中に置かれてしまっている子だから、どこかがこじれているのかなとも読み取れます。

奈々がかっこよくありたいのは、もしかして奈々のお母さんがすごくかっこよかったのかなって。ちょっとした言動や仕草にも伏線はところどころあるんですが、そんなことをあれこれ想像していただけると面白いと思います!

Q:池田さんは奈々のようにクールだと言われることはありますか?

池田:はい、よく初対面の人に言われますが、クールっていう印象は話して3秒で撤回されてしまいますね。この前もずっと話していたら「なんか怖い」って言われた……。

身内にはかわいらしい飲み物を飲んでいるだけで、鼻で笑われるぐらいなんかめっちゃいじられています(笑)。

私、コミュニケーションが苦手なので話しかけられるとドキドキしちゃって浮ついたまま喋っちゃう癖があるんですが、それが怖いって思われているのかもしれないですね……。目を見られないこともよくあるし……。全然クールじゃないんですよね、中身は。(取材・文:辻野祐馬、写真:南方篤)

クールな見た目の印象からは想像できないほど、話せば話すだけ面白くてミステリアスなエライザさん。モデルだけでなく、女優としての活躍も要チェックです!

【関連記事】

■池田エライザさんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは池田エライザさんサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年10月11日~2018年10月18日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる