オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 大人だけど可愛らしさもある!モテる「30代女性」の共通点

大人だけど可愛らしさもある!モテる「30代女性」の共通点

30代になると、周りに年下の男性も増えてくるでしょうし、男性からの見られ方も少しずつ変わってきたりするもの。

可愛らしさだけではなく、大人の色気や自立心のある女性になることが、男性を惹きつけるポイントにもなるでしょう。

そこで今回は、“モテる30代女性”に共通するポイントを紹介します。

 

■真面目に「仕事」に取り組んでいる

普段しっかりと真面目に仕事に取り組んでいて、夢中で頑張っている女性の姿は、男性にはとても魅力的に見えます。また、30代でバリバリ仕事をしている女性は、年下男性の目にもかなりカッコイイ女性に映ることでしょう。

逆に、適当に仕事をこなしているだけだったり、いつも職場や同僚への愚痴や文句ばかりを言っていたりするような女性は、男性にもいい印象は持ってもらえないはず。

あまりにも仕事ばかりになってしまうのは危険でもありますが、充実した日々を送っている女性はやはり必然的に男性を惹きつけるものですよ。

 

■たまに「無邪気さ」が見られる

30代の女性には、20代の女性にはない“大人の雰囲気”や“大人の色気”が備わっていたりもするもの。その大人の魅力が男性をときにドキッとさせたり、ちょっと憧れを抱かせたりする大きな要素にもなるでしょう。

ただ、クールで色っぽくて完璧なイメージになってしまうと、男性はなかなか近寄れなくなったりもします。

なので、ときにははしゃいだり甘えたり、男性に頼ったりもすると、その無邪気さや愛嬌に男性は心を奪われたりもするはずですよ。

 

■「自分らしさ」を持っている

10代や20代の頃は、みんなが好むようなファッションやメイク、トレンドなどを追いかけがち。でも、30代になってくると、色々な経験などもして、自分に合うファッションやスタイルが徐々に確立されてきたりもするはず。

そういった“自分らしさ”をきちんと持っている女性は、他の女性たちにはない魅力があったりするものです。見た目だけではなく、自分の考えやビジョン、価値観も持っていると、“芯がある素敵な女性”とも思ってもらえることでしょう。

 

■飾らず「素直」である

年齢を重ねていくと、どんどん頭でっかちになっていったり、頑固で意固地な考え方になったりもしやすいです。だからこそ、30代であっても飾らず素直な女性は、男性にもものすごく好印象を与えることができるもの。

変に大人ぶったりカッコつけてばかりいたりせずに、わからないことは隠さずに聞いたりする素直さも大事。

また、楽しむときは心から楽しんだり、うれしいときは大喜びしたりできると、そのチャーミングさに男性はキュンとしたりもするでしょう。

 

30代でモテる女性は、大人っぽさと可愛らしさが共存しているような女性だと言えるでしょう。

完璧な大人の女性よりも、どこかちょっとした隙があったりした方が、男性は声をかけやすかったりするものですよ。

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる